欅坂46 守屋茜、1st 写真集が6・26発売決定 初の水着やオトナなランジェリーショットにも挑戦

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
守屋茜
守屋茜

アイドルグループ・欅坂46の副キャプテン・守屋茜さんの1st 写真集が 6 月26日、小学館より発売されることが発表された。初の水着やオトナなランジェリーショットも見せている。

雑誌でビューティに関する連載も持つなど男性ファンだけでなく、女性ファンも多い守屋さん。本写真集は、昨年秋、自身が「人生で一度は行ってみたかった憧れの国」というモナコと、南仏ニースを巡るロケで撮り下ろされた。モナコ旧市街や移動遊園地、世界中のセレブを虜にするキラキラした町並みと地中海をバックに、イキイキとした表情を写し出している。

守屋さんは「モナコの街並みは、 どれも目に焼き付く素敵な景色で、 絵の世界に紛れ込んだような心安らぐ最高の場所でした」とコメントしている。

憧れの地は守屋さんにとっても“自身を開放できる地”だったようで、いままで誰にも見せたことのないような表情や姿が随所に収められている。太陽が燦々と降り注ぐコート・ダジュール(南仏の海岸)では自身初の“エモい”水着姿を初披露。守屋さんは「こんなに心を開いたのは初めてで、自分でも知らなかった表情や一面が沢山詰まっています」と語っている。

アイドルのときには見せない表情で初めてのランジェリーショットにも挑戦。大人の女性へと脱皮した姿を見ることができる。また「大好きな美容ページも作っていただいたので、いろんな方々に楽しんで頂ける、これまでにはない私だけの一冊になったと思います」と本人的にも満足のいく出来になっているようだ。

撮影/桑島智輝