ラストJK 黒木ひかりが“卒業写真集”でまさかの重大発表「留年してしまいました」 | GirlsNews

ラストJK 黒木ひかりが“卒業写真集”でまさかの重大発表「留年してしまいました」

ニュース モデル 写真集 女優

女優やモデルとして人気上昇中の黒木ひかりさんの1st写真集『現在地→卒業』が発売され、記念イベントがSHIBUYA TSUTAYA にて31日に開催された。

恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演して一躍注目を浴び、4月11日より放送の『電影少女-VIDEO GIRRL MAI 2019-』(テレビ東京系)への出演も決まっている黒木さんの1st写真集はタイトルの通り“卒業”を記念したもの、になるはずだった。

囲み取材の冒頭「報告しなきゃいけないことがありまして」と切り出した黒木さんは「留年してしまいました」と取材陣に告白。通信制の高校に通っていたが卒業できず、9月に延びる予定だと明かした。「私の頭脳が足りなかった。両親に申し訳ない」と詫び、留年してしまった人たちに「一緒に頑張って卒業しましょう」とメッセージを送った。

「タイトルが決まったときには卒業できると思っていた。取り返しができないので謝るしかない」と振り返り、「女子高生として卒業したくないという気持ちも多少はありましたけど、いつまでも高校生ですとも言えないので、しないとなと思います」と気を引き締めた。

写真集は、黒木さんの希望を汲んで北海道のゲレンデで水着になったり、タイでは「食べられちゃうかと本当に怖かった」と思いながら、トラと一緒に撮影したりと、思い出の詰まった1冊になったという。「見ていて飽きないように、大人っぽい表情だったり、いろんな表情を意識しましたが、楽しむことをイチバンに心がけました」と振り返った。お気に入りは鼻と口の間に箸を挟んだ写真。「普段しないポーズだから、見てドキドキしちゃうかも。ちょっとかわい子ぶりました」と笑った。

    関連商品