元スパガ 宮崎理奈「初めて芸能人になった気がしました」ファースト写真集撮影の率直な感想明かす

ニュース 写真集
宮崎理奈
宮崎理奈

SUPER☆GiRLSの元メンバー・宮崎理奈さんがファースト写真集『だから、会いたくなる』の発売記念イベントを12日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催。宮崎さんは11日に行われた「SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 ~新たなる道へ~」にてグループから卒業したばかりだが、「正直今卒業したことを実感しました。今までグループみんなで取材をしていただくことはあったんですけど、こうして自分一人のために記者のみなさんが集まってくださって、初めて卒業したんだなと…」と率直な気持ちを明かした。

今回のファースト写真集について「8年半アイドルをやっていたんですけど、一人で写真集を出すことはなかったので、結構わがままを言わせてもらって、撮影地はグアムがいいとお願いしたら実現してもらったり、私のわがままがぎゅっとつまった一冊となっています」と紹介。初めて一人での撮影に臨んで「私一人のために多くのスタッフさんが動いてくださって、何やりたい?と全部聞いてくださるので、初めて芸能人になった気がしました」と笑った。

特にお気に入りのカットは、お風呂に入っているバックショットの写真(右写真参照)。「(前側は隠すために)何かつけていると思われますが、最初は確かにつけていたんですけど、泡で取れてしまうので、結局(前は)すっぽんぽんのセミヌード状態です」とドキッとさせる説明を。

今日からソロとしての活動を始めた宮崎さんだが、今後は「舞台を中心に女優業をやっていきたい」と話し、「脇を固めても安心できるような女優になりたい」と意気込む。

同じスパガ卒業生の浅川梨奈さんはすでにドラマ、映画などで活躍中だが、「これからは浅川のライバルになれたらな。彼女はもうすでに一線で頑張っていますが、私も浅川の背中を追いかけて、いつかは追い越せるようになればと思います」と意欲を見せた。

関連動画を観る