岸明日香が見せる“水ブラ”って⁉︎ 3年ぶり 事務所移籍後初の写真集 | GirlsNews

岸明日香が見せる“水ブラ”って⁉︎ 3年ぶり 事務所移籍後初の写真集

ニュース 写真集
岸明日香
岸明日香

グラビアアイドルで女優の岸明日香さんが2日、東京・カルチャーエージェントカフェ渋谷店にて、自身3作目となる写真集『明日、愛の風香る。』(ワニブックス)の発売記念握手会を開催した。

岸さんは、今年6月よりオスカープロモーションに新たに所属、7月期連続ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室』(テレビ東京系)にレギュラー出演、現在放送中のTBS連続ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』では居酒屋女性店員ちはる役でレギュラー出演している。

この日イベントの前に行われた取材会で、今回の写真集の感想を聞かれた岸さん、「自分の中で今回の写真集の出来は120点だと思います。3年ぶりとなるので少し気合が入り過ぎて緊張していました。ダイエットもしましたしトレーニングもして撮影に臨みました。27歳になって、これまでにない『大人の色気』も出せたんじゃないかな?と思います」と笑顔で語った。

お気に入りのカットを聞かれると2枚の写真を挙げ「撮影の最初はとにかく緊張して高ぶってたんですけど、このカットは力が抜けたというか、とにかく素の表情なんです。今までの写真集だったらNGにしてるんじゃないか?ってぐらい作っていない力が抜けた表情です」とコメント。

お湯につかってる写真については「今まで、手ブラの写真は撮ったことあるんですけど、この写真みたいな「水ブラ」って言うんですかね?(笑) これは初めて撮ったんですけど、うまく自分の良さが出たんじゃないかな。今までと違う自分の見せ方ができたと思います。ポーズとかは全く計画していたものじゃなくて、撮影の流れで自然に撮れたんです。カメラマンさんがその場で見せてくれて、『すごくいい写真撮れたよ!』って!「水ブラ」って私が名付けたって言っておいてくださいね!(笑)」と記者の笑いを誘った。

今回の写真集はオスカープロモーションに移籍して初の写真集となる。そのことについては「移籍後一発目ということで、ここから再出発という気持ちでやりました。今後はお芝居も頑張っていきたいと思っています。もちろんグラビアのお仕事も需要がある限り続けます!」と笑顔に。

最後に女優の岸明日香としての目標を聞かれると「これまでだと私のイメージっぽい役が多かったんですけど、ドロッとした役というか、ストーキング女子みたいな陰湿な役もやってみたいです。共演してみたい人は、舘ひろしさんの大ファンなので、舘ひろしさんと共演してみたいです!」とアピールしていた。

岸明日香の動画を観る

関連商品

岸明日香/Sweet life [DVD] / 岸明日香

/ DVD イーネット・フロンティア(2014-10-23)

定価:¥ 4,104