乃木坂46衛藤美彩 バレンタインチョコはメンバーに渡します

AKB48グループ アイドルユニット/グループ グラビア
衛藤美彩
衛藤美彩

 2月4日、ミスマガジン2011グランプリでAKB48の公式ライバル「乃木坂46」のメンバー衛藤美彩(えとう みさ)さんが写真集「彩」(ワニブックス)発売記念イベントを都内で行った。この日は200人のファンが集まった。

 「10月中旬に沖縄の石垣島で撮影しました。私は大分県出身なのですが、石垣島に着いた時に九州の香りがしました。グリーンな感じの香りです。ロケ地の思い出はソーキソバを初めて食べました。美味しかったです」とロケについて感想を述べた。

 「お気に入り写真を撮った草原、綺麗な海、建物が低く空が広く感じました。失敗は携帯電話で写真を撮らなかったこと。ブログにアップしようとしたら、携帯のフォルダは空でした。それくらい撮影に一生懸命でした。沖縄に草原のイメージはありませんでしたが、広くて感動しました。リラックスした素の自分が出ていて、本当に楽しみました」と沖縄の自然を堪能した様子だった。

 「写真集を出せると思っていなかったので出せたことが嬉しいし、10代で出せたことも嬉しい。いろんな私というより、等身大の私です。写真集を見た乃木坂46のメンバーは『キャー可愛い』と言ってくれました」と話した。
 タイトルについては「名前から『彩』なのですが、母がこの字にこだわっていたので、『美』でなく『彩』が使われたことは嬉しい」と喜びを語った。

 20才になることについて「子供の頃は大人なイメージでしたがぜんぜん違う。まだまだ子供です」、バレンタインの予定は「乃木坂のメンバーやスタッフに渡す予定です。手作りしますので、直前は家の台所はチョコレート工場になります」と答えた。

関連動画を観る

関連リンク

衛藤美彩 公式ブログ