岩田華怜、史上最高のセクシーサンタでMerry Christmas!

グラビア ニュース 女優

元AKB48の女優・岩田華怜さんが、初めてのDVD『いわたかれん ふぁ~すと』の発売記念イベントを24日、渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて開催した。

2016年3月にAKB48を卒業し、現在は映画や舞台を中心に活躍中の岩田さんのファーストDVDとなる本作は、Amazonや、DMMを始め、数々の大手通販サイトで堂々の1位を獲得するなど、好調な売れ行きを見せている。

自分史上最高というセクシーなサンタ衣装で登場した岩田さんは、本作について、「水着は慣れないものでして、照れながら撮影しました。でも、スクール水着は評判がいいですね」と笑った。さらに、「グラビアをこんなにしっかり撮ってもらったのは初めてだったので、戸惑いつつ頑張って撮影しました。やれと言われれば何も考えずに飛び込める性格なので、やってみたら案外楽しかったです」と撮影を振り返った。

作品の出来栄えを聞かれると「私は何もしていませんけど、可愛くしてくださったスタッフさんに感謝を込めて150点です!」と自信を見せ、「今回は“ふぁ~すと”と銘打っているので、セカンドも出せるかな」と今後の展開を期待させた。

岩田さんは「来年はもっと映画やドラマにも出演できるように頑張って、みなさんにお目にかかれる機会を増やしたい」と抱負を語っていた。

なお、岩田さんは2017年3月29日~4月2日に上演される舞台版『サイレントメビウス』に、飛鳥凛.鈴木咲.八坂沙織.関谷真由.有澤睦生らと出演が決定している。