AKB48 小栗有以、4月スタートのドラマ『恋に無駄口』で 連ドラ初ヒロイン「作品中の高校生生活を演じながら全力で楽しみたい」

AKB48グループ ニュース
小栗有以
小栗有以

AKB48のエースメンバー・小栗有以が、4月スタートのABCテレビ制作ドラマ『恋に無駄口』でヒロインを務めることが決定した。

『恋に無駄口』は、累計200万部の大ヒット作「覆面系ノイズ」の福山リョウコ氏が手掛ける学園コミックが原作(『花とゆめ』(白泉社)連載中)。主人公は、顔はイケメンだけど中身がちょっぴり残念!?な仲良し男子高校生4人組。「仮面ライダージオウ」以来の民放連ドラ主演を務める奥野壮、メンズノンノモデルとしても活躍する注目の若手俳優・水沢林太郎、2.5次元分野で人気の小西詠斗、名優・藤岡弘の長男として注目を集める藤岡真威人が演じる。

小栗さんが演じるのは、高校では絶対に恋しないと誓った主人公・仁科(奥野)が恋に落ちる漫画部員・叶依麻(かのうえま)。漫画を描くことに心血を注ぎ、漫画以外には一切興味がない!?仁科に負けず劣らず不器用な漫画部員だ。反発しながらも惹かれあっていく二人…果たして恋に発展するのか!?

2018年にAKB48で初のセンターを務めて以降、ソロコンサートやフジテレビ系『めざましテレビ』のイマドキガールにも抜擢され、今年は1st写真集も発売するなど、活躍の幅を広げている小栗さんが、クセだらけのヒロイン・依麻をどう演じるのか注目だ。

【小栗有以 コメント】
依麻役を頂いた時、自分と似ている部分がたくさんあり、共感出来る部分が多いなと思いました。
自然体で臨みつつ、依麻として作品の中で生きられる事を楽しみにしています。
原作がとても明るく「THE ⻘春」という作品なので、私自身も作品中の高校生生活を演じながら全力で楽しみたいと思います。
皆様に明るい気持ちをお届けできるように頑張ります!

2022年4月期ドラマL 『恋に無駄口』
ABCテレビ(関西):2022年4月17日(日)23:55~スタート
テレビ朝日(関東):2022年4月16日(土)26:30~スタート
※TVer ・ GYAO! にて見逃し配信あり

出演
奥野壮 水沢林太郎  小西詠斗  藤岡真威人
小栗有以