SKE48、7月4日発売ニューシングルのタイトルが『いきなりパンチライン』に 略称「パンチラ!」発言に場内爆笑

AKB48グループ ニュース

SKE48が27日、愛知・日本ガイシホールで行われた22ndシングル『無意識の色』(通常盤)全国握手会のミニライブのMCで、7月4日にリリースされる最新シングルのタイトルを『いきなりパンチライン』と発表した。

5,000人のファンが会場につめかけミニライブはスタート。1曲目『無意識の色』が始まると、会場全体が一体となりSKE48への声援でつつままれた。5曲目『強き者よ』、6曲目『前のめり』を続けてパフォーマンスしたのち、MCで高柳明音さんが「先日、7月4日にSKE48、23枚目のシングルが出るという発表をさせていただいたんですけれども、タイトルが未定だったじゃないですか。今日、ここでタイトルを発表させてもらいます!」と話すと、会場からは「待ってました!」と言わんばかりの歓声が鳴り響いた。高柳が「せーの」というと、ステージ上にいるSKE48全員が『いきなりパンチライン』と声を揃えて発表。

高柳さんはさらに続けて「パンチラインってどういう意味かと言うと、海外での使い方としては、『いきなりオチを言う』とか、『いきなりオチにつながる』とか、『遠回りしないで、気持ちを伝えようよ』という意味で使われる言葉ですが、これ、略したらどうなるんだろう」と言った瞬間に、菅原茉椰さんが「パンチラ!」と叫んで会場からは笑いが出る場面も。

ニューシングルのタイトル発表に続いて、北川綾巴さんから「次の曲は、(AKB48世界選抜)総選挙に向かって、いくぞー!っていう気持ちで歌います!」と話し『夢の階段を上れ!』を歌唱。『夢の階段を上れ!』の歌唱中には、それぞれのメンバーがAKB48世界選抜総選挙に向けての決意を書いたフィリップを持って登場した。

最後に、ステージ両サイドに構える大型モニターには「速報」という文字が映し出され、そこには大きく「SKE48×中日ドラゴンズ コラボ番組始動」が映し出された。日高優月さんが初MCを務めることと、日高さんと共に進行を務めるのはスピードワゴンの井戸田潤さんであることが発表され、その発表を受けて、ステージ上では、メンバーから日高さんに「おめでとう!」と声が掛けられた。

日高さんは「いつもは端っこにいる私がついに、MCを務めさせていただくことになりました。本当に夢のような番組で、3回、4回と続けていきたいですし、名古屋がもっともっと盛り上がるように、私のMCが成長してくように頑張りたいと思います」と決意を語り、ミニライブを締めくくった。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。