AKB48史上初!? 込山榛香が振付師の牧野アンナにケンカ売った「親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めて」 | GirlsNews

AKB48史上初!? 込山榛香が振付師の牧野アンナにケンカ売った「親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めて」

AKB48グループ ニュース 音楽
AKB48 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」ゲネプロ
AKB48 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」ゲネプロ

秋葉原・AKB48劇場の新公演“牧野アンナプロデュース「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」”が17日に初日を迎え、本番前のゲネプロが関係者らに公開された。

これまでも著名人によるプロデュース公演を行なってきたAKB48劇場だが、今回は「言い訳Maybe」や「ヘビーローテーション」など数々のAKB48のヒット曲の振付を行っている牧野アンナさんが、メンバーの選定やセットリストだけでなく、振り入れ指導までを徹底的に指揮した。

公演発表の際に牧野さんが「メンバーにも見に来るファンの方にも覚悟して欲しい」と語ったというこの公演は、タイトルの通り「まずは“私について来い!”と、彼女たちにケンカを売りました」と気合を込めた牧野さんが、メンバーに地獄の特訓を課してきたという。

囲み取材では、込山榛香さんが「先生と一番ぶつかっていた」と明かすと、牧野さんも「私にケンカ売ってきたんですよ。AKB史上初です」と暴露。レッスンで本気が見られなかった込山さんを叱ったことがきっかけで間に溝ができたといい、「(メンバーから)外すことも考えたんですけど、コテンパンにしてやろうと思って」と牧野さんは徹底応戦の構えを見せた。が、次のレッスンでは反省した込山さんが「注意するところがないくらい振り切ってきた」と態度が一転していたという。

込山さんは「本当にすみません!」と頭を下げ、「先生とぶつかったおかげで180度変わりました。親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めてでした」と牧野さんに詫びた。4月からチームKのキャプテンとなった込山さんは、「気づかなかったところを全部気づかせてくれた。本当にキャプテン修行になったと思います」とすっかり感謝の気持に変わっていたようだった。

AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」公演

【出演】
村山彩希・込山榛香・横山結衣・久保怜音・佐藤栞・山邊歩夢・武藤小麟・田北香世子・吉川七瀬・行天優莉奈・下口ひなな・湯本亜美・山根涼羽・佐藤妃星・西川怜・達家真姫宝
(メンバーは今後、追加・変更となる場合があります)

<セットリスト>

-Overture-
1.恋愛総選挙
2.僕だけのValue
3.キスまでのカウントダウン
4.12月のカンガルー
5.ホライズン
6.ナットウエンジェル
7.推定マーマーレード
8.制服レジスタンス
9.Green Flash
10.いつか見た海の底
11.これからWonderland
12.Get you!
13.ピノキオ軍
14.僕らの風
-アンコール-
EN1.未来とは?
EN2.次のSeason
EN3.旅立ちのとき

    関連商品