小泉麻耶 舞台「笑劇 SUMMER」に出演! 是非近くで見て! | GirlsNews

小泉麻耶 舞台「笑劇 SUMMER」に出演! 是非近くで見て!

女優
左上から千鶴・美桜ななみ・水月桃子・有川めい実・池松あいみ・坂本明子・里佳津乃・渡辺えいみ・栗原みさ・里璃・平松ゆい・、左下からムラコ(サミットクラブ)・牧野ステテコ・小泉麻耶・久宥茜・馬場野々香・静恵一(サミットクラブ)
左上から千鶴・美桜ななみ・水月桃子・有川めい実・池松あいみ・坂本明子・里佳津乃・渡辺えいみ・栗原みさ・里璃・平松ゆい・、左下からムラコ(サミットクラブ)・牧野ステテコ・小泉麻耶・久宥茜・馬場野々香・静恵一(サミットクラブ)
  • 小泉麻耶

 7月20日、W-Speak第3回公演 舞台「笑劇 SUMMER」の制作発表会見が都内で行われ、サミットクラブのムラコ・静恵一、小泉麻耶、有川めい実・池松あいみ・久宥茜・栗原みさ・坂本明子・里佳津乃・里璃・千鶴・馬場野々香・平松ゆい・美桜ななみ・水月桃子・渡辺えいみ・牧野ステテコが出席した。

 この舞台は「BBQ」、「夏の思い出」、「登校日」、「海の家」(日替わり演目)、「花火が終わるまでに」の5つの演目で構成されるオムニバス形式の舞台。

 「BBQ」について静恵一さんは「『ワンナイト・キッス』というオカマバーの15周年記念のバーベキューパーティーのお話です。隣でバーベキューをしているグループを見た時に、『アレッ!』と1つ事件が起こるわけでございます。女の子がオカマを演じるということで、是非そこを楽しみにしていただきたいなと思います。」

 「夏の思い出」について静恵一さんは「夏休みの絵日記にような作品でして、9歳の子供たちが遊んでいる時に、とある生き物に出会い、とある生き物と触れ合って行く中で大人への階段を1つあがるような作品です。」

 「登校日」について静恵一さんは「女子高の登校日に主人公のミナが登校してきた時に、夏休み中に身についた特殊能力が身に付き、それによって起こるドタバタコメディです。アドリブ要素が強いと言いますか、使うものが特殊でしてそれがどういう動きを見せるかというのが予想が付かず、起こったアドリブに対してどう対処するのかを稽古で鍛えてます。」

 「海の家」について静恵一さんは「海の家のバイトの女の子たちが、ハリセンを持った店長に可愛い仕草で客引きが成功したら時給をあげてあげると言われ、時給アップを狙って可愛い仕草で客引きをする設定です。今回の衣装は各自にお任せしております。海の家で働いている人というテーマの衣装になります。」

 「花火が終わるまでに」について静恵一さんは「年に一度の花火大会の日に、真知子(小泉麻耶)が娘を連れて実家に帰って来て、村に伝わる死者と会話ができる言い伝えをおばあちゃんからされ、真知子(小泉麻耶)が死んだ人に会うのか会わないのかというお話です。笑いが一切台本に有りませんが、きっと笑いが起こると思います。」と紹介。

 この5つの演目のうち「海の家」の演目は日によって出演者が異なるほか、衣装も出演者に任せているとのこと。海の家の店員が衣装のテーマということで、まさかの水着で登場してくれるのかが気になるところ。また、この「海の家」の演目のみ特別指定SS席のチケットで最前列に座ると写真撮影も可能とのこと。

 小泉麻耶さんは「劇場の舞台がすごくアットホームな感じで距離が近いので、女の子たちの頑張ってる臨場感が伝わってくると思います。是非近くで見ていただきたいなと思います。衣装は当日まで秘密です♡」と意気込みを語っていた。

 W-Speak第3回公演「笑劇 SUMMER」は8月23日(木)から8月26日(日)まで池袋・シアターKASSAIにて開催。

 

W-Speak第3回公演「笑劇 SUMMER」

 
公演日程:2012年8月23日(木)~8月26日(日)

 
開演時間:
8/23 (木) 19:00
8/24 (金) 19:00
8/25 (土) 14:00
8/25 (土) 19:00
8/26 (日) 12:00
8/26 (日) 15:00
8/26 (日) 18:00

 
場所:池袋・シアターKASSAI
 東京都豊島区東池袋1-45-2

 
出演者:
サミットクラブ
小泉麻耶(ゲスト)
愛沢舞美、朝川ことみ、有川めい実、池松あいみ、久宥茜、栗原みさ、坂本明子、佐倉仁菜、里佳津乃、里璃、
高橋亜弓、千鶴、馬場野々香、平松ゆい、美桜ななみ、水月桃子、渡辺えいみ
牧野ステテコ

 
チケット:
・前売券:4300 円 (自由席)
・当日券:4800 円 (自由席)
・優先入場S席:10000円
・特別指定SS席:15000円(12席限定)
・そのほか通しチケットも有り

 
※公演の詳細やチケットの入手方法は公式サイト http://w-speak.net をチェックしてください。

関連リンク

W-Speak

関連商品