清原果耶、「niko and …」のWEB動画に北村匠海とともに出演 GWにやってみたいことは「登山、ボルダリング、釣り、さらに…」

ニュース 女優
清原果耶「niko and ...」WEB動画より
清原果耶「niko and ...」WEB動画より

女優の清原果耶さんが、俳優の北村匠海さんとともにスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」のWEB動画に出演。13日より特設サイト及びniko and …公式YouTubeにて公開されている。

niko and …の最新ブランドムービーは、時代の変化とともに距離への考え方が変わってきた今、北村さん演じるパタンナーと清原さん演じる建築家の二人が出会い、心の距離を縮めていく様子を通して、「出会うこと」の大切さを伝えるとともに、ブランドのキャッチコピーである”であう にあう”というメッセージを表現している。

楽曲は、SNS世代を中心に人気を博すシンガーソングライター・asmi(アスミ)さんが歌う、くるりの名曲『ワンダーフォーゲル』。また、ブランドムービーの公開にあわせ、特設サイトでは北村さん・清原さんが着こなす、niko and …の春の最新スタイリングを掲載している。

さらに、二人へのインタビュー動画とメイキング動画も公開。インタビューでは二人が「距離」について感じていることなどについて語っている。「ゴールデンウィーク」の過ごし方について、まとまった休みをもらえたら清原さんは「山に登ったりとか…? ボルダリングとか。でも釣りとかもしたいです! あ、でも部屋の掃除とかもしたいです。どっちも。やりたいこと全部します」と欲張りに語っている。

またキャンペーンのメインコピー「であう にあう」にちなみ、二人が最近出会ったマイブームについて、北村さんが「僕、最近出会ったものでいうと、ゴルフと…ドライブとかも好きですし。あとは『トレーナーをす旅』っていうのに一時期出てました」と語ると、「あ!そのトレーナーか」と清原さん。「ジムの先生とか(笑)」と勘違いし、「そこも探します。じゃあ」と笑う北村さんだった。

なお、清原さんと北村さんは同じ作品への出演経験はあるものの、ほぼ初共演とのこと。北村さんは「(果耶さんと)二人っていうのも、初めまして…?“ギリ初めまして”みたいな。同じ作品に出たことはあったので、(今回改めて共演して)新鮮な面持ちでというか。すごく楽しみでした」と語っている。

【WEB動画 STORY】
北村さん演じるパタンナーの陽斗(ハルト)と、清原さん演じる建築家の那月(ナツキ)。二人ともいつか叶えたい夢の実現に向けて、仕事の傍ら、勉強したりスケッチを繰り返したりしている。ある日、横断歩道ですれちがいざまにぶつかった二人は、落としたスケッチブックを取り違えてしまう。
作業部屋に戻り、持ち帰ったスケッチブックが自分の物でないことに気付いた二人。スケッチから強いインスピレーションを受けたことで相手の思考に入り込むという、不思議な体験をする。見ず知らずの他人だった二人が、思考を介して空想空間で出会い、次第に“心の距離”が縮まっていく。
出会ったときと同じ横断歩道で再会した二人。現実世界でも、何かが起きる予感が……。

<niko and … 2023春夏 BRAND MOVIE 「 ワンダーフォーゲル / asmi 」特設サイトURL>
https://www.nikoand.jp/2023campaign/springsummer/

<niko and … 2023春夏 BRAND MOVIE 「 ワンダーフォーゲル / asmi 」YouTube URL>

<北村匠海さん、清原果耶さんインタビュー動画 YouTube URL>

<北村匠海さん、清原果耶さんメイキング動画 YouTube URL>

Comments are closed.