髙橋ひかる、ウルトラマンにうっとり「筋肉がすごく素敵ですね」

ニュース 女優

女優の髙橋ひかるさんが10日、自身がキャンペーンキャラクターを務める日本赤十字社「はたちの献血」記者発表会に出席した。

「はたちの献血」とは、献血者が減少しがちな冬期において、安全な血液製剤の安定共有を確保するため、はたちの若者を中心として、広く国民各層に献血に関する理解と協力をお願いしていくキャンペーン。

はたち世代を代表する髙橋さんは、キャンペーンキャラクター就任について「私自身が体が弱い子で、医療の力を借りることがよくあったので、自分が誰かのために行動できるって、すごく素敵なことだと思います。献血することで誰かを助けることができるってすごく素敵なことなので、そのキャンペーンに参加することができて、とても嬉しいです」と感想をコメント。

出演中のキャンペーンCMのコンセプト「生きる力のシェア」にちなみ、髙橋さんにとっての“生きる力”となっていることを「私の生きる力になっているのはラジオ。NO RADIO,NO LIFE. っていうくらい、生きる力になってますね。自分もラジオの番組をさせてもらってるんですけど、誰かの生きる力になったらいいなと思いながら発信しています」とコメントした。

発表会には、国民的ヒーローのウルトラマンも登場。二人で様々なポージングと共に「生きる力のシェア!」と献血の大切さを呼びかけた。髙橋さんは隣に並んだウルトラマンに「筋肉がすごく素敵ですね」と見惚れていた。

    Comments are closed.