小芝風花、貞子のエプロン姿を大絶賛「新鮮でかわいいですよね!」

ニュース 女優 映画・ドラマ

女優の小芝風花さんが13日、ZeroBase渋谷にて開催された「SMBCモビット×映画『貞子DX』コラボレーション発表会」に登場。貞子、ぺこぱの松陰寺太勇さん、シュウペイさんと共にゲストとして登壇した。

不気味な音楽とともに登場した貞子に、ぺこぱの二人は恐怖で絶叫をしたが、貞子がシュウペイさんに合わせて「シュウペイポーズ」を披露すると、二人は怖さを忘れて大喜びした。続いて、本イベントのスペシャルゲストである小芝さんが「やっほー!」と挨拶をしながら登場。小芝さんを貞子が「キュンポーズ」で迎え、映画では見ることのできない、仲良しな二人の姿を披露した。

トークセッションでは、小芝さんが、10月28日に公開される『貞子DX』の撮影風景について「ホラー作品は撮影中に怖いことが起こりやすいイメージがあったけど、貞子が怖すぎて、本物のおばけが出てくることなく、撮影を終えることができました」とコメント。松陰寺さんも「映画の中ではバチバチに戦っていますけど、今日は仲が良いですね!様々な二人を受け入れよう!」とコメントした。

10月13日より公開されるSMBCモビット×映画『貞子DX』のスペシャルムービーも披露され、「想像以上にキレッキレでびっくりしました!もはやカッコいいまでありますね。」とぺこぱの二人がコメント。
小芝さんは「貞ちゃんこんなに動けるの!?という、キレッキレのダンスはもちろん、今回はコラボということで、最後のキメポーズにも注目です!」と、今回の見どころを話した。
またシュウペイさんは、キメポーズのモビットポーズをシュウペイ風にアレンジするなど4人それぞれの個性を生かしたモビットポーズを披露し会場が笑いに包まれ、「これでみんなでプリクラ撮りたいね!」とコメントした。

続いて、SMBCモビット×『貞子DX』コラボカフェのオープンを記念し、“食レポ対決”が開催された。貞子カフェのオリジナルメニューについて小芝さんは「スイーツは本当にどれもクオリティが高く、貞子の世界観を表しているメニューなんです。どれも写真映えするのに、とっても美味しくて、これは本当に見ていただきたい!」とワクワクした表情を浮かべた。

エプロン姿で再登場した貞子が「貞子の黒髪モンブラン」を持って登場すると、「えええ、可愛い!この姿はレアですね」とぺこぱの二人も驚き、「貞子さんのカフェスタイル、新鮮でかわいいですよね!まさにコラボカフェのメニューって感じ!インパクトがある」と小芝さんも絶賛した。

食レポ対決は「貞子の黒髪モンブラン」。ぺこぱのお二人はモンブランを見て、大絶叫。「黒い!これはどんな味なんだ!」とコメントし、「貞子さんへの怖さとはまた違った恐怖を感じています…」と食レポへのプレッシャーを露わにした。

20秒という制限時間の中で、松陰寺さんは「松陰寺が勝つか呪いが勝つか勝負だ!なにこれ美味しい!モンブランです」とコメントしたところで終了。松陰寺さんは悔しそうな表情で「美味しいが呪いが…(呪われている身振り)。でも美味しさが勝った!まで、やりたかったんです・・・」とコメントした。

続いて、シュウペイさんは「見てくださいこのモンブラン!このフォークも可愛い!」というフリから、決めポーズと一緒に「うまぺーちゃん美味しい2022」とコメント。「これは年に2回しか出ません。」と松陰寺さんがツッコミ、それぞれの食レポが終了。

小芝さんと貞子がこそこそ楽しげに相談した後、「とっても悩んだのですが…勝者は…シュウペイさんです!」と勝者を発表。シュウペイさんは、クリスティアーノ・ロナウドのゴール時のポーズを披露し、嬉しさを体現した。

また、小芝さんは、勝ちポイントについて「短い中で、伝えていただきたいところを伝えてくださっていたので。松陰寺さんが「呪いより美味しさが勝つ!」までやってくれていれば、勝者は松陰寺さんでしたね!」とコメント。

勝者のシュウペイさんは「今年一番嬉しい!本当に美味しかったのでとても嬉しいです!黒い見た目のインパクトはすごいですが、お味はとっても美味しいんですよね、驚きました!この食レポが小芝さんにハマったのもまた嬉しいですね。写真撮りたいです!(小芝さんと)」、
負けてしまった松陰寺さんは「悔しいです・・・。それよりなにより「呪いの井戸-ナツ」がとっても気になるので…皆さんぜひ食べに来て欲しいと思います!」と、それぞれコメントした。

最後に、ぺこぱさんから「映画『貞子DX』はいつもよりパワーアップしていて、いつもとは違った世界観を楽しめるのでは無いかと思います!僕はめちゃくちゃ面白かったです」とコメント。

小芝さんからは、「新しい貞子の世界観です!貞ちゃんとの対決シーンは怖いんですけど、意外にもポップな掛け合いもあって楽しんでいただけると思いますので、今までホラーが苦手だった方にもぜひ、見ていただきたいなと思っています。カフェにも遊びにきてください!」と語った。また、貞子からは「最強のコラボで最恐の映画。両方楽しんでね!」とテレパシーでコメントしイベントは幕を閉じた。

SMBCモビット×『貞子DX』公式HP:https://www.mobit.ne.jp/lp/sadakodx-movie/index.html
映画公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/sadako-movie/
Twitter:@sadako3d
©2022『貞子DX』製作委員会

 

 

    Comments are closed.