森七菜、初のフルアルバムより名曲『愛のしるし』のカバーを10日先行配信

森七菜
森七菜

女優で歌手の森七菜さんが、自身21歳の誕生日でもある8月31日に1stフルアルバム『アルバム』を発売。本作より、プロデュース・編曲にオカモトコウキ氏(OKAMOTO’S)を迎え制作された、名曲『愛のしるし』のカバーを8月10日に先行配信することが決定した。

また8日より放送となるTOKYO FM/JFN38局『SCHOOL OF LOCK!』内のレギュラー番組「森七菜LOCKS!」(毎月第2週目 月-木 22:15~OA)では、9日より3日間『アルバム』の特集が決定、9日放送にて新曲『愛のしるし』が初オンエア、さらに11日最終日にも新曲が初オンエアとなる。

『アルバム』には計10曲収録。これまでにリリースされた『カエルノウタ』『スマイル『bye-bye myself』など5曲に加え、「愛のしるし」、コレサワ氏が楽曲提供した「君の彼女」、絵本作家・荒井良二氏が作詞を手掛け、作曲・編曲に澤田空海理氏を迎え制作された『ロバとギターときみとぼく』、kiki vivi lily氏による提供曲『Lovlog』、作詞に福岡晃子氏、作曲に佐藤千亜妃氏を迎え制作された『かたつむり”の5曲が、アルバムのために制作された新曲として収録されている。