元 乃木坂46・桜井玲香、後輩たちメンバーに「客観的にみてカワイイ!」 | GirlsNews

元 乃木坂46・桜井玲香、後輩たちメンバーに「客観的にみてカワイイ!」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル

元乃木坂46の桜井玲香が主演するミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』(8月20日より、東京ほか全国で順次公演)の製作発表会見が23日、都内で開催された。

世界中の誰もが知る原作「オズの魔法使い」をベースに新しく生まれる本作を、初単独主演となる桜井さんと豪華スタッフ、キャストが送る、大人のための新たな本格ミュージカルが誕生。

作品にちなんで、「魔法が使えるとしたら?」の質問に桜井さんは「透視かな? 家を出て電気を消し忘れたか心配なときに便利」、カカシ役の蒼井翔太さんは「一瞬でメイクができたら」とそれぞれ答えた。作曲・音楽監督の宮川彬良氏は「何も思いつかないけど、みんなの答えを聞いていたら、音楽は魔法じゃないかって。見えないものが見えたり、なりたいものに変身できたり、音楽には力があると思う」と唱えると、桜井さんも深くうなずいていた。

桜井さんは5月16日に28歳の誕生日を迎えたばかりだが、自身と同じく10周年を迎えた乃木坂46について、「後輩たちを客観的にみられるようになって、改めて、かわいいなって思いながら見てます」と笑顔だった。

会見には、作・演出の田尾下哲さん、カカシ役(Wキャスト)の鈴木勝吾さんも登壇した。

ミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』
作・演出:田尾下哲
作曲・音楽監督:宮川彬良
出演:桜井玲香
蒼井翔太・鈴木勝吾(Wキャスト)、渡辺大輔
小野塚勇人(劇団EXILE)・栗山航(Wキャスト)ほか
2022年8月20日~28日 東京・日本青年館ホール
静岡・愛知・広島・兵庫・福井・富山・鹿児島・福岡・群馬公演あり
公式サイト:https://www.ktv.jp/dorothy-musical/

    関連商品