本田望結、映画『きさらぎ駅』に出演 6月3日劇場公開決定、予告映像&ポスタービジュアルも公開 | GirlsNews

本田望結、映画『きさらぎ駅』に出演 6月3日劇場公開決定、予告映像&ポスタービジュアルも公開

ニュース 女優 映画・ドラマ

恒松祐里主演の映画『きさらぎ駅』が6月3日より劇場公開されることが決定した。同時に予告映像と上映劇場で掲載されるポスタービジュアルが完成し、予告映像の中には、本田望結など今回解禁された出演陣が登場している。

インターネット掲示板「2ちゃんねる」発、現代版”神隠し”と言われる都市伝説をもとにした本作。「きさらぎ駅」の謎に迫る主人公・堤春奈を演じるのは、『凪待ち』でおおさかシネマフェスティバル2020にて新人女優賞を受賞後、『タイトル、拒絶』や『全裸監督season2』でヒロインを務め注目される恒松祐里。彼女にとって本作が映画初主演となる。

今回発表された共演者には、まず女優、フィギュアスケーターとしても活躍する本田望結さん。きさらぎ駅で出会う女子高生・宮崎明日香を演じている。初めてのホラー映画の撮影に臨み、「準備原稿を読んだときからハラハラドキドキ。カット割のないほぼ一連撮りの撮影で恐怖とカメラワークとの戦いの中、一発OKに全神経を集中し現実か演技かわからないような混乱状態の中での撮影体験となりました」とコメント。さらに「撮影を終えた今振り返っても遠い昔の擬似体験と錯覚するような深い思い出に残る作品となりました。人の心の真髄。究極に追い込まれた時の人の生き様。洗いざらいの素の姿。人の裏の顔を覗きに来てください」とメッセージを送っている。

ドラマ『ファイトソング』(TBS)など話題作へ立て続けに出演する莉子さんは、きさらぎ駅で出会うギャル・松井美紀役で出演。「ここまでのギャルの役を演じるのは初めてだったのですが、髪の毛にも実際エクステをいれたりと身だしなみからギャルぽくなるようにこだわり言動一つ一つにも気をつけながら演じました」と意気込み、「きさらぎ駅をきっかけにさまざまな登場人物と出会いながら物語は進んでいきます。現実味がありながらも不気味な世界である、きさらぎ駅の世界をFPS映像でリアルに感じながら楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

ほか、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』で主演を務めた寺坂頼我、『魔進戦隊キラメイジャー』で人気を博した木原瑠生などが登場。そして、物語の鍵を握る葉山純子役は佐藤江梨子が演じる。そして「真・鮫島事件」を始めとするネット都市伝説を元にした映画化で定評のある永江二朗氏が監督を務める。

公式サイト: kisaragimovie.com
twitter:@kisaragi_movie
Instagram:kisaragi_movie
(c)2022「きさらぎ駅」製作委員会

    関連商品