雛形羽衣・夏未ゆうか・三浜ありさの三姉妹がなんでも解決!舞台『トラブルメーカーwww』 | GirlsNews

雛形羽衣・夏未ゆうか・三浜ありさの三姉妹がなんでも解決!舞台『トラブルメーカーwww』

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「トラブルメーカーwww」
舞台「トラブルメーカーwww」

劇団☆ディアステージによる第4回公演『トラブルメーカーwww』が、1月23日まで池袋・シアターKASSAIにて上演中。

出演は、『なんでも屋』を裏稼業とする女子高生三姉妹を、雛形羽衣、夏未ゆうか、三浜ありさが務めるほか、若手からベテランまで華やかな女優陣が顔を揃えている。

“歌あり、ダンスあり、アクションありのエンタメ活劇”…というとありがちな紹介になってしまうが、一見オーソドックスな題材でありながら、それぞれの要素が見事な相乗効果を生んで、ライブ感溢れるスタイリッシュな作風となっている。3話構成のスタイルは、テレビドラマを見ているようにワクワクと続きが気になる展開となっている。

主演の三姉妹もさることながら、それぞれのキャラクターが個性に溢れ、上演時間に収めるのがもったいないくらい魅力的だ。3話といわず、1クールぐらいかけて掘り下げたエピソードが見てみたいと妄想が膨らむ。23日まで全9公演と短いが、見逃せない1作となっている。

<出演者コメント>

風間嵐(カザマラン)役 雛形羽衣

劇団☆ディアステージの雛形羽衣です!無事ゲネプロ、初日を終えることができました。
今回は@emotionの門野翔さん作演出で、劇デの特色である歌とダンスの要素をふんだんに取り入れて貰いまして、加えてアクションシーンもある劇団☆ディアステージ史上凄く見ごたえのある歌って踊る戦う女の子を観られる舞台となっております!
終演後にはライブもありますのでペンライトを振って是非楽しんでいただけたら幸いです!
私も千秋楽まで満身創痍で挑みます!どうぞ宜しくお願い致します!

風間戦(カザマソヨギ)役 夏未ゆうか

大変なご時世の中劇場運んでくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!初日を迎えられ本当に嬉しく思います。無事千秋楽まで駆け抜けられますよう精一杯頑張ります!トラブルメーカーwwwの世界は個性的なキャラがたくさんいたりライブパートもあるので楽しんでいただけたらうれしいです!1人でも多くの皆様の心に残る作品になりますように!

風間楓(カザマカエデ)役 三浜ありさ

ゲネプロ、そして初日公演が無事に終了しました!
世の中は大変な情勢なので、初日を迎えられるかも不安な稽古期間でしたが、無事に幕が開いてホッとしています…!
お客様が来てくださっての舞台はやっぱりとっても楽しいですし、ゲネプロを観てくださった関係者の方や初日公演を観てくださったお客様からの反応が嬉しいものばかりで、ますます気合いが入った1日でした!
23日まで全9公演、無事に駆け抜けることができるように頑張ります!!

劇団☆ディアステージ第4回公演
舞台『トラブルメーカーwww』

【公演期間】1月19日(水)~23日(日) ※全9ステージ

【会場】池袋・シアターKASSAI

【出演】
雛形羽衣(劇団ディアステージ) / 三浜ありさ(劇団ディアステージ) / 桜町たろ(劇団ディアステージ) / 夏未ゆうか(さよならステイチューン) / 二瓶有加 / 水月桃子 / くらる / 高野美幸(@emotion) / 遠藤しずか(@emotion)

【スタッフ】
脚本・演出: 門野翔(@emotion) / プロデューサー: 松多壱岱、島崎翼 / 製作: 「トラブルメーカーwww」実行委員会(劇団☆ディアステージ/feather stage)

公演ホームページ https://gekidan.dearstage.com/troublemaker-www/#schedule

【ストーリー】(資料より)

神出鬼没のトラブルシューター『www』。 通称『クサ』
この街の表に出ない問題は彼らが解決してるともっぱらの噂。

『www』の正体は、この街の現役女子高生の三姉妹。
早くに親を無くした彼女たちは自分たちで生計を立てるためいわゆる『なんでも屋』として暮らしていた。

ガサツで力も声も男勝りな『嵐(らん)』
知的で物知りで寝るのが大好き『戦(そよぎ)』
無邪気でいつも笑顔な街の人気者『楓(かえで)』

そんな『風間三姉妹』=『www』のアカウントに一通のDMが。
『あなた達の母親は生きてる。だから助けて』

死んだと思っていた母親は生きていた!? 脈絡のない文面に困惑するも、今日の飯のためならなんのその!

今日も元気に解決、解決。

    関連商品