工藤美桜、2日放送『ドクターX』にゲスト出演決定 “大きな注射器でワインを顔にぶっかける”ガールズバーの女の子役 | GirlsNews

工藤美桜、2日放送『ドクターX』にゲスト出演決定 “大きな注射器でワインを顔にぶっかける”ガールズバーの女の子役

ニュース 女優 映画・ドラマ
工藤美桜
工藤美桜

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン、キラメイピンク/大治小夜役に抜擢され、ドラマ『TOKYO MER 』(TBS系)でも注目された女優・工藤美桜さんが、2日放送の人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)第8話に出演。ガールズバーで働く女の子 “ミカン”役を演じる。

工藤さんは出演にあたり「まさかあのドクターX に出演できるなんて…!と率直に感動しました。たまたま父と一番最初のシーズンから見返していたばかりでしたし、キラメイジャーで手術シーンがあった時も大門先生の手術を参考にさせていただいていたのですごく嬉しかったです」と大きく喜びを表した。

演じる“ミカンちゃん”については、「趣味がお話しということでテンション高く人懐っこい愛嬌のある女の子です。大きな注射器でワインを顔にぶっかけるインパクトの強いシーンでは小籔(一豊)さんにすごく上手に外してくださってありがとうございます…!と褒めていただけたので嬉しかったです!」と語り、「次は…医療チームの一員に仲間入り出来る様に頑張ります」と意気込みを見せた。

関連商品