伊原六花がBTSを“踊ってみた”

ニュース 女優
伊原六花のSTEP & GO
伊原六花のSTEP & GO

女優の伊原六花さんが公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」にて、視聴者からのリクエストに答える形で、“BTS『Permission to Dance』を踊ってみた”を披露。28日夜に公開した。伊原さんは初の男性アーティストの楽曲選曲に「少し挑戦の意味も込めて選びました」とコメントしている。

大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして、“バブリーダンス”で一世を風靡した伊原さん。高校卒業後は女優活動を開始し、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』ではジュリエット役に抜擢されたほか、ドラマ、映画など幅広く活躍している。

今回、YouTubeチャンネル登録者数1万人突破を記念して公開し、累計51万回以上再生された「【念願】踊ってみた企画!第一弾【BLACKPINK/LOVESICK GIRLS】」、そして「【踊ってみた】YOASOBI/三原色【伊原六花×安藤ニコ】」に続いて、ファンや視聴者からリクエストが多く寄せられていたBTSの人気楽曲でのダンス動画を公開した。    

伊原さんは、「皆さんからのコメントでBTSさんの楽曲が多かったのと、今まで男性アーティストの振り付けを踊ることがなかったので、私自身、少し挑戦の意味も込めて今回、BTSの『Permission to Dance』を選びました」と選曲理由を挙げ、「今回はBTSさんの中でもポップな楽曲なので、自由に楽しく踊っています!」とコメントした。

本動画では、「踊ってみた」第一弾で披露したお腹がチラリと見える女性らしくクールなファッションとは打って変わって、オーバーサイズの白のトップスにデニム姿でカジュアルに登場した伊原さんが、笑顔いっぱいにフルサイズで軽快なダンスを披露。バブリーダンスを彷彿とさせる伊原さんのキレの良いダンスや時折見せるオリジナルのアレンジが見どころだ。

■伊原六花コメント
踊ってみた企画は第三弾です! 前回とはガラッと変わった楽曲と、振り付けになっているので、楽しんで見てもらえたら嬉しいです!
今後は今まで以上に頻度をあげてダンス動画を出せていけたらいいなと思っているので、オススメの楽曲、振り付けがあれば教えてください!
私も毎日チェックします♪

【BTS】Permission to Dance踊ってみた【伊原六花】