桃月なしこ&西葉瑞希が『ヨドンナ』上映イベントに登場「二人羽織みたいなシーンで大変だった」 | GirlsNews

桃月なしこ&西葉瑞希が『ヨドンナ』上映イベントに登場「二人羽織みたいなシーンで大変だった」

ニュース 女優 映画・ドラマ

TTFC(東映特撮ファンクラブ)会員限定配信のドラマ『ヨドンナ』と続編『ヨドンナ2』の上映会が4日、新橋ニッショーホールにて開催され、出演者の桃月なしこ、西葉瑞希、岸洋佑、石黒英雄、木原瑠生が登壇した。

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』は、特撮テレビドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』の女幹部・ヨドンナにスポットを当てたスピンオフ作品。ヨドンナ役にグラビアでも人気の桃月なしこ、ヨドンナに乗り移られる女子高生・柿原瑞希を西葉瑞希が演じる。

会場のたくさんの観客を前に桃月さんは「まさかこんなに皆さんに求められる存在になるとは思ってなかった。むしろ嫌われる存在でなければいけなかったのに、こんなにたくさんの方々が来てくれるほど愛されていてすごく嬉しい」と感謝。

今作で特に気をつけた点を聞かれると、「ヨドンナが喜怒哀楽の感情を学ぶというストーリーですが、本編では感情があまりないキャラクターとして演じてきたので、そのイメージを損なわないようにしながら感情を出そうと頑張りました」と明かした。

本編ではゲスト登場だった柿原役の西葉さんは、今作での起用に恐縮しつつ、「変身もしなければ正統派ヒロインでもないのに、皆さんが応援してくださったおかげで続きの話が出来てとっても嬉しい」と笑顔を見せた。

試写を観終わった観客の反応に手応えを感じつつ、続編の予想を尋ねられた桃月さんは「為朝(キラメイエロー)と結ばれるハッピーエンドを期待されてる方もいるのかなと思いつつ、因縁の関係だったので、かなり頑張っていただかないとヨドンナはオチないはず」と為朝役の木原瑠生さんに話を振ると、「じゃ、僕も頑張りますかね」と木原さんも満更でもない様子を見せた。

さらに「デートに行くならどこに?」という問いに木原さんが「遠出しなくてもカフェでお話をするだけでも」と無難な回答をすると、石黒英雄さんから、ヨドンナはアイスが大好物であるという本編のエピソードを引き合いに出して 「そこはアイス屋って言ってくんないかな」と突っ込まれていた。

また、ヨドンナが柿原を操るアクションシーンについて、桃月さんが「初日から二人羽織みたいなシーンで大変だったね」と思い返すと、西葉さんも「操られているので自分で動いている感じを出ささないようにしつつ、ヨドンナと同じ力だと強すぎるので加減をしながら、そう見せる動きが難しかったです」と苦労を明かした。

桃月さんは本編で走り回るシーンがあまりなかったことから「桃月って走れるんだ」と今作の活躍ぶりを驚かれると、「私、走れるよー!クランクイン前に四日間も特訓したんで」と力説していた。

『ヨドンナ』はTTFCにて絶賛配信中。『ヨドンナ2』は9月12日より配信開始。

    関連商品