武田あいか、舞台『ティアムーン帝国物語THE STAGE II』に出演「華やかな素晴らしい原作の世界をお届けできるように」 | GirlsNews

武田あいか、舞台『ティアムーン帝国物語THE STAGE II』に出演「華やかな素晴らしい原作の世界をお届けできるように」

ニュース 女優
武田あいか
武田あいか

女優の武田あいかさんが、7月14日~19日、東京・六行会ホールで上演される舞台『ティアムーン帝国物語THE STAGE II』に出演する。 

元SKE48で現在は女優活動のほか、アイドルグループ「虹色の飛行少女」でも活躍する平松可奈子さんが主演の本作。2019年TOブックスにより書籍化され、現在原作小説1~7巻、コミックス1巻~3巻が発売中。「保身上等!自己中最強!」小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー。『このライトノベルがすごい!2021』 (宝島社刊)の単行本ランキングでTOP10にランクイン、早くもシリーズ累計45万部(電子書籍含む)を突破している。その舞台第二弾は原作エピソードから再構成をした舞台オリジナルストーリーを上演予定となっている。

本作で武田さんは舞台版オリジナルキャラクター「バウム」を演じる。本番に向け「華やかな素晴らしい原作の世界を皆様にお届けできるように励んでいきます! 暑い夏の始まりに舞台を観て楽しくて元気な気持ちになってもらえたら嬉しいです!」とメッセージを送っている。

なかなか収束しないコロナ禍において、まだまだおうち時間が長くなる日々だが、武田さんは「もともと料理は好きなのですが自炊することが多くなりました。時間が取れるので煮込み料理のレパートリーが増えました!ドイツ風のソーセージ煮込みがお気に入りです。そして最近はいかに買い出し回数を減らして食材をやりくりするかを考えるのが楽しくなってきました。おうち時間が増えましたが、それに比例して調味料やスパイスも増えています(笑)」と語った。

※右上写真のエプロンは所属事務所・オフィス稲石が運営する「Cerisiers(セリジェ)」製のもの
https://cerisiers-japan.com/
 

関連商品