浜辺美波、dアニメストア新CMに出演 人気声優の花江夏樹が“天の声”に

ニュース 女優
『美波、みんなみたい(見放題)』篇
『美波、みんなみたい(見放題)』篇

女優の浜辺美波さんが出演する「dアニメストア」の新CMが29日より公開された。

浜辺さんが出演する本CMは『美波、みんなみたい(見放題)』篇と、 『美波、みんな欲しい(グッズ) 』篇の2パターンとなっている。ナレーションは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役などで知られる人気声優の花江夏樹さんが務めている。

CMの見どころは、浜辺さんと花江さんの可愛らしい掛け合い掛け合い。新作や、話題のアニメ作品数の多いdアニメストアを楽しむ浜辺さんの様子を、花江さんが兄のように優しくその様子を伝えてくれる。アニメの世界観を感じる部屋の美術、音楽、テロップ、など細かなところにも注力されている。

特に注目なのはグッズ編で浜辺美波さんが持っているぬいぐるみ「カイくん」。docomoのCMでお馴染みの星プロの世界でも登場したオリジナルキャラクターだ。笑顔でグッズを物色していた浜辺さんが「どれが欲しい?」と聞かれると、浜辺さんがカイくんを抱きしめて「美波、みんな欲しい」と急に真顔になるギャップが印象的だ。

新CM公開を記念して、dアニメストアでは、おトクなキャンペーンを実施中。さらに浜辺美波さんのサイン入り色紙が抽選で5人に当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンも4月30日(金)~5月10日(月)まで実施中。詳細や期間などは各特集ページにて。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ec/CP/CP00001312