竹内詩乃、 “日本一制服が似合う”高校3年生 女優として「制服を着るような青春ものに出演することが目標」

ニュース 女優

今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第8回日本制服アワード受賞式」が7日、原宿ベルエポック美容専門学校第二地下ホールで開催した。今年は最新制服ファッションショーを行わず、制服アワードでグランプリを受賞した竹内詩乃さんと酒寄楓太さんが会見に出席した。

竹内さんは受賞の喜びを「私は中学2年生の時からオーディションを5回受けていて、ラストチャンス(高校3年生)でやっと取れたので本当に嬉しいです」と喜びを表した。

制服アワードの応募のきっかけについて「中学2年生のときに母が雑誌でこのオーディションを見つけて応募したのがきっかけです。そのときは落ちてしまい、それがくやしくてグランプリを取るまで毎年受け続けたいと思いました。それが今年やっとグランプリを取ることができました。母は『おめでとう』と言ってくれました」と母も喜んでいた様子だった。

今後はCONOMiのカタログなどに掲載されることについて「カタログ撮影は初めてで最初は緊張してポージングとか考えていましたが、頭の中が真っ白になってしまいました。準グランプリの山崎心さんとも仲良くなれ、明るい雰囲気の中で撮影が楽しくできました。私は中学・高校とも制服がブレザーだったので、セーラー服に憧れていて今回撮影でセーラー服を着れて嬉しかったです」と語った。

今後、どのように制服をアピールしたいかの質問に「SNSを使ってたくさん配信したいと思っています。今までは学校の制服を着て配信していましたが、これからはCONOMiの制服を着て配信します。1日1本、毎日投稿しています」と考えを明かした。

今後の目標を聞かれて「今後はモデルもやりたいし、女優としてたくさん映画やドラマに出演したい。制服を着るような青春ものに出演することが目標です」と語っていた。

<プロフィール>

竹内詩乃(たけうち しの)

生年月日:2002年7月15日
出身地:千葉県