伊藤萌々香が初挑戦の殺陣で魅せる白と黒のエクスタシー!「アブソメタル2」が上演中 | GirlsNews

伊藤萌々香が初挑戦の殺陣で魅せる白と黒のエクスタシー!「アブソメタル2」が上演中

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「ABSO-METAL2 ~群盲の逆襲~」ゲネプロより
「ABSO-METAL2 ~群盲の逆襲~」ゲネプロより

舞台“銀岩塩 vol.5 FUSIONICAL STAGE「ABSO-METAL2 〜群盲の逆襲〜」”が、新宿・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演中。千秋楽となる2月14日(日)17時の公演は生配信も行われる。

2019年秋に上演され、映像と生の演技が融合した演出で話題を呼んだ舞台「ABSO-METAL」の続編。主演のルカ役にアニメや舞台で人気の正木 郁さん、幼馴染のヒロイン・ヴィヴィアン役をフェアリーズで活躍した伊藤萌々香さんが務める。

その人間を構成する要素を換算した“アブソメタル”がすべての価値を決める学園で、自らの“記憶”と引き換えに能力の全てを賭けて戦いを挑んだルカが、1週間の眠りから目覚めるところから今作の物語が始まる。

まるでオセロの駒が次々と裏返るかのように予想を次々と覆し、敵は味方に、味方は敵にと目まぐるしく物語は変転。前作の数々の伏線を生かした巧妙なストーリー展開に息を飲まずにはいられない。映像を織り交ぜて分かりやすく描いているため、前作を観ていない方でも楽しめる作品になっている。

ルカとヴィヴィアンの関係を軸に、変貌した学園の謎を巡って物語は展開してゆく。キャラクターはそれぞれ密接な関係を持ってストーリーに関わっているため、どこを紹介してもネタバレに繋がりそう。月並みではあるが“全編が見どころです!”と申し上げるしかない。

『仮面ライダーディケイド』門矢士役などで知られる井上正大さんが、演出とともに学園を支配する生徒会長カイゼル役で出演。オープニング曲も歌唱して作品を盛り上げている。出演は他に、遊馬晃祐、柏木佑介、髙﨑俊吾、磯原杏華、藤田怜など。

◆あらすじ◆

「ルカ、そろそろ起きて。ル〜カ、寝坊だよ…」

いとしいヴィヴィアンを夢にみて長い眠りから覚めたルカを、恐ろしい事実が待ち受けていた…

圧倒的な力で『セント・アモーディ学園』に君臨するナイゼルと生徒会ナンバーズの支配を覆すべく、墓石の下で血塗られた遺伝子が蘇る時、ルカとかつての宿敵アイコが決断した究極の選択とは…?

富も才能も愛も夢も全てを叶えるABSO-METAL、その奇跡の発明を巡って、今、熾烈な闘いの幕が切って落とされる。

前作を遥かに凌ぐ圧巻のステージ。伊東歌詞太郎渾身の主題歌。疾風迅雷の第二弾『ABSO-METAL2 〜群盲の逆襲〜』

「死が二人を分かつまで…という神話は、もはや過去のものとなるだろう」

公演詳細 http://www.ginganen.com/absometal2/

    関連商品