浅川梨奈、『逃げ恥』新春スペシャルに出演決定「毎話楽しみに見ていた作品に 自分が携わらせていただけるなんて…」

ニュース 女優 映画・ドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(c)TBS
『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(c)TBS

女優の浅川梨奈さんが、話題のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系/2021年1月2日21時)に追加キャストとして出演することが分かった。

浅川さんの役どころは、平匡(星野源)が務める新しい職場の後輩社員の深澤役。本作への出演決定に対し、「毎話楽しみに見ていた作品に、こうして自分が携わらせていただけるなんて…、本当に嬉しく思います。撮影現場では“本物の平匡さんだ”…と感動してしまいました。お正月、ぜひ大切な方々と一緒に観ていただけると嬉しいです。私も家族と一緒に楽しみます!」と喜びのコメント。

浅川さんは2020年、ドラマ『女子高生の無駄づかい』や『僕らは恋がヘタすぎる』などのレギュラー出演をはじめ、『親バカ青春白書』などの話題作にもゲスト出演するなど、全9本のドラマに出演。現在はKis-My-Ft2の北山宏光原案、二階堂高嗣主演のドラマ『快感インストール』(dTVで配信中)にヒロインとして出演している。

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』は、TBS系にて2021年1月2日21時放送。

関連動画を観る