福地桃子、女性ラップユニット「chelmico」の新曲MVに出演 カップルのすれ違いを演じる | GirlsNews

福地桃子、女性ラップユニット「chelmico」の新曲MVに出演 カップルのすれ違いを演じる

ニュース 女優
福地桃子
福地桃子

NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演し注目に女優・福地桃子さんが、2人組女性ラップユニット「chelmico」の新曲MVに出演している。福地さんがアーティストのMVに出演するのはこれが初。「素敵な楽曲のMVに参加出来るということがすごく嬉しかったです。chelmicoのお二人が書いた歌詞から想像を膨らまして、楽しみにしていました」と喜びを表した。

2016年に女優デビューを果たし、その後 学園ドラマ『チア☆ダン』やテレビCM『酔わないウメッシュ』などさまざまな作品に出演している福地さん。今回のMVでは、歌詞をコンセプトにした表現に挑戦し、「カップルの幸せな日常がすれ違いによって少しずつ変化していくリアルな様子」が、まるで映画作品のように描かれている。

2018年にメジャーデビューを果たしたchelmicoは、福地さんとプライベートでも親交があるそうで、福地さんは撮影に向けて『milk』を沢山聴くことでイメージを膨らませ、chelmicoは撮影中の福地さんを見て、「ばっちりハマった映像になっている」と話している。

またMVには、AbemaTVの恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない』で人気を集めた鈴木康介さんも、福地さんの相手役として出演している。「エンディングは観る人にそれぞれ想像してもらいたい」とchelmicoが語る、不思議なストーリーの楽しみ方ができるMVとなっている。

福地さんは特に注目してほしいポイントとして「一見同じように見える場面の中に、登場人物の心の動きを歌詞と共に観ていただけたら嬉しいです」とアピールした。

◾️『milk』ミュージックビデオ

関連商品