【花梨インタビュー】 “剣舞アリス”の公演に出演中「みんなの栄養ドリンクみたいになれたらいいな」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
img20200311百花繚乱14
img20200311百花繚乱14

「剣舞プロジェクト」と「アリスインプロジェクト」による “剣舞アリス” の舞台『百花繚乱~Break aleg!~』が11日より新宿村LIVEにて15日まで上演中。公演に出演中の女優・花梨さんに近況やファンへのメッセージを尋ねた。

--近況について聞かせてください。

「先月のバレンタインデーに、渡壁りさちゃんと須山朱里ちゃんとの3人でバレンタインイベントをやったんですよ。そのときに初めて手作りチョコを作ったんですが、うまくできました。実際に目の前で食べてもらってないんで、味の評判は分かんないんですけど見た目は完璧でした。クレームも来なかったし、食べて死んだ人もいなかったんで良かったです」

--その渡壁りささんがご結婚のために降板されたそうですね。

「今回も共演できると思って楽しみにしてたんですけど、稽古期間中に知って。たぶん、キャストで一番最初に聞かされたと思います。降板が残念というより「おめでとう!」って気持ちが強かったです。「結婚式に呼んでね」って、言ってあるんですけど、結婚式に行ったことがまだないので、初めて結婚式に参加するのがりさちゃんになるんじゃないかな。めっちゃ楽しみです」

--家ではどんな風に過ごしてますか?

「パジャマとかは可愛いのが好きなんですけれど、最近、部屋着とパジャマを分けるようになって、普段はグレーのスエットにハマっています。上下で全身グレーになると、もうダラ~って感じのダラダラ人間になれるので、ずっとネトフリ(Netflix)見てます」

--コロナウイルスについて影響を感じますか?

「ニュースでよく聞くんですけども、あんまり身近で親近感がなくて。念のため、普段からマスクはしています」

--マスクが手に入りづらいのでは?

「公演期間中にお客さんから、喉を気遣ってもらっていたマスクが残っていて、それを使っています。有り難や~です」

--ファンのみなさんも生活にも影響が出ていると思います。

「学校がお休みになったり、お仕事ができなかったりで、みんな元気がないんじゃないかと思います。お客さんが推している女の子の舞台を観に来てくれると、私たちも元気になるし、お客さんに頑張ろうとか、元気を与えて、みんなの栄養ドリンクみたいになれたらいいなと思います」

--最後にファンの方へひと言。

「チケットを取るだけでも大変だったのに、コロナで劇場に来るのも大変だと思う。そこまでしてくださるお客さまがいてくれるからこそ、私たちは舞台ができるので感謝しかないです。劇場に来て観てくれるお客さんのために、私たちは今回も頑張ります」

舞台『百花繚乱~Break aleg!~』

日程:3月11日(水)~3月15日(日) ※全8公演

劇場:新宿村LIVE

【シングルキャスト】
白石まゆみ/高橋紗妃/千歳ゆう/幸野ゆりあ/水萌みず/大滝紗緒里/三浜ありさ/梅原サエリ/長谷川麻由/若松愛里/黒木美紗子/花梨/結城美優/山中ゆうこ/伊藤玲奈/本条万里子/宮ノ尾美友/遠乃綾子/引地志歩/鈴木澪

【Aキャスト】
藤縄穂月/細田多希/岬優希/須田理夏子/藍梨/牧田咲也加/松田理奈/早川春香/北條夢乃

【Bキャスト】
藤縄穂月/池澤汐音/杉田真帆/後藤楓/直井瑞季/清水彩/海老原なつ美/福山実優/小楠梨瑛奈

【アンサンブル】
川原夢貴

公演詳細 http://hyakka-ryoran.info/

なお、チケットがほぼ完売に近づたアリスインプロジェクト4月公演『アリスインデッドリースクール永遠』の 追加公演が決定! 4月2日 14:00 、6日 14:00 / 19:00 の3公演が、3月17日正午よりカンフェティにて発売。また、4月5日 17:00の回の終演後は出演者全員によるトークショーを予定。