今田美桜、明るいボブヘアに初挑戦で「びっくりするほどのイメチェン」に 4種類の髪型に次々変身 | GirlsNews

今田美桜、明るいボブヘアに初挑戦で「びっくりするほどのイメチェン」に 4種類の髪型に次々変身

ニュース 女優
今田美桜『ホットペッパービューティー』CMメイキングより
今田美桜『ホットペッパービューティー』CMメイキングより

女優の今田美桜さんが出演する『ホットペッパービューティー学割』の新CM第2弾が23日よりオンエアされる。今田さんのヘアスタイルがリズミカルにチェンジする展開で、ロングヘアやぱっつん前髪など、自身初挑戦となるスタイルを含む、全4種類のヘアスタイルを披露している。

CMの舞台は大学の教室。スマホを構えると前に座る今田さんが突如振り向く。そして「そこの学生! ちゅうもーく!」と叫び、今田さんがスマホ画面いっぱいに映し出される。その後、舞台は美容室へと変わり、ケープがふわっと降りてくる。手をハサミのようにチョキチョキすると、キラキラエフェクトが出現。今田さんのナチュラルロングヘアが、ぱっつん前髪のロングヘアへと一瞬にしてヘアチェンジ。Instagramで使用されるようなポップなスタンプや加工が、CMをより楽しくかわいく彩っている。

その後も今田さんが首を振ると、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルが、明るい髪色のショートボブスタイルにまたもやチェンジ。CM終盤には「お得みあふれる~!」というセリフとともに、ナチュラルアレンジの今田さんの顔が増えていく。

わずか15秒の中で、今田さんのヘアスタイルが次々に変化することが見どころのCM。今回披露したヘアスタイルはどれもお気に入りとのことだが、一番のお気に入りは、ぱっつん前髪のロングヘアとのこと。「ちょうど前髪を作りたいと思っていました。今回挑戦してみたら、思い描いていたイメージとぴったりだったので(前髪を)より切りたくなりました!」と笑顔で話した。

さらに、「明るいカラーのボブスタイルは初めてで、すごく新鮮な気持ちでした。選ぶ洋服も変わりそうですよね!」と初挑戦したヘアスタイルに新たな発見もあったよう。本作の見どころについては、今田さんとしてもやはり「自分でもびっくりするほどのイメチェンとなったヘアチェンジに注目してほしい」と話した。

本作の最初のシーンの舞台が大学の教室ということで、憧れのキャンパスライフについては、「やっぱり学食ですね。安くて種類も豊富なイメージがあります。実は、上京前に友人の大学へ学食を食べに行ったことがあるんです」というエピソードも。「特にレジ前にできるあの長い列に並ぶのがとても楽しかったです(笑)」と当時を思い浮かべながら笑顔で話した。キャンパスライフにはもともと憧れがあったようで、今回のCM撮影で夢の一つが叶ったという今田さん。「横長の講義机に座ることができてうれしかったです。高校にはなかったので、大学生活ならではだなと思います!」と語った。

また特設サイトでも20日13時よりテレビCMが閲覧可能だ。

https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。