舞台版「テイルズ オブ」 ヒロイン役・末永みゆ「力を合わせて一生懸命頑張ります !」 | GirlsNews

舞台版「テイルズ オブ」 ヒロイン役・末永みゆ「力を合わせて一生懸命頑張ります !」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
『テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義-』キャスト
『テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義-』キャスト

舞台『テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義-』が5日、天王洲アイル・銀河劇場にて公開初日を迎え、主演の吉澤翼と加藤将をはじめ、末永みゆほか、キャスト陣が本番前の囲み取材で意気込みを語った。

本作は人気RPG「テイルズ オブ シリーズ」の舞台化作品で、シリーズ屈指の人気タイトル「テイルズ オブ ヴェスペリア」の世界観を題材に、ユーリ・ローウェル(吉澤翼)と、フレン・シーフォ(加藤将)の生き様を軸とした壮大な物語が描かれる。

主役の二人を始め、ミュージカルなどで活躍する田中尚樹、北乃颯希、加藤真央、内田健介、和泉宗兵といった人気俳優のほか、日テレジェニック2013でグランプリを受賞後、女優としても活躍している末永みゆ、映画や舞台に幅広く出演する近藤里沙、アリスインプロジェクトの舞台作品などに多数出演する寺田真珠など女優たちもパーティーに参加する。

吉澤翼さんは、「たくさんアクションもあって、絶対にワクワクするような作品。何度見ても楽しめる作品になっています」と自信ありげ。加藤将さんは、「タイトルに“光と影の正義”とあるように“正義”の部分がすごく大切だなと思う。ユーリとフレンだけでなく、それぞれが信じる正義を貫いているので 何回も観て全キャストの正義を見つけてほしい」と、見どころをアピールした。

プロジェクションを駆使したゲーム感あふれる演出や、スピード感のある殺陣、ダイナミックなダンスのほか、世界観を忠実に再現する衣装も見どころ。真っ白なフレンの衣装に加藤将さんは「金髪によく合っていて、大きいので迫力あります」とお気に入り。ジュディス役の寺田真珠さんは「胸がすごく大きく見えて、いい意味でセクシーです」と照れながら紹介していた。

 

【キャスト意気込み】

吉澤翼(ユーリ・ローウェル役)
やるべきことは全部やってきたので、これから全力で舞台に立ちたいと思います。

加藤将(フレン・シーフォ役)
あとは本番でどれだけテイルズファンと舞台のファンに提供できるかということが僕たちの仕事だと思います。全力で怪我なく千秋楽まで駆け抜けたいと思います。

末永みゆ(エステル役)
みんなで力を合わせて一生懸命頑張ります !

田中尚輝(ラピード役)
ヴェスペリアの魅力、そして生身の人間がやる魅力がたくさん詰まった舞台だと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

北乃颯希(カロル・カペル役)
カロルは元気いっぱいなので それを前面に出してこの座組のみんなで頑張っていきたいと思います!

近藤里沙(リタ役)
パーティーメンバーの個性の強さというものを、みんなで出して頑張っていきたいなと思います。

加藤真央(レイヴン役)
あとは楽しむだけだと思っているので、楽しんでやっている姿を観て、お客様も楽しんでいただければなと思います。

寺田真珠(ジュディス役)
ゲームの世界にある殺陣とかも盛り沢山なので注目してほしいと思います。

内田健介(ドン・ホワイトホース役)
今日の日の為にみんなで一丸となって稽古をしてきました。お客様に喜んで頂けたらという想いで頑張ります。

和泉宗兵(アレクセイ・ディノア役)
色とりどりの装いのメンバーが所狭しと動き回るので、おそらく二つの目じゃ足りないと思います。一度目はもちろん、何度観ても楽しめる作品になっていますので、ご期待ください。

テイルズ オブ ザ ステージ -光と影の正義- 公式サイト http://to-stage.tales-ch.jp
(c) 藤島康介 (C) BANDAI NAMCO Fntertainment Inc.

    関連商品