『リュウソウジャー』アスナ役・尾碕真花が1st写真集 初々しい水着姿やランジェリーカットにも初挑戦 | GirlsNews

『リュウソウジャー』アスナ役・尾碕真花が1st写真集 初々しい水着姿やランジェリーカットにも初挑戦

ニュース 女優
尾碕真花
尾碕真花

X21の元メンバーで、現在は女優として『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ヒロイン・アスナ役で活躍中の尾碕真花さんが6日に初写真集『いちか』(小学館)を発売。初々しい水着姿やランジェリーカットにも初挑戦している。

2012年「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したことをきっかけにデビューした尾碕さん。「物凄く嬉しいです!写真集は憧れで1つの夢だったので嬉しいです」と話す初写真集は、家族旅行で訪れたこともある台湾で9月にロケを行い「私の着たかった衣装やカット、レイアウトなど最大限ワガママを聞いていただきとても満足な1冊になっています!!是非たくさんの方に手にとっていただき台湾で感じた幸せを皆さんにお裾分けさせていただけたら嬉しいです」とアピールした。また小6から芸能界にに入った彼女の成り立ちがわかるロングインタビューも掲載されている。

2日に19歳の誕生日を迎える尾碕さんは「19歳になり『あと1年で成人、大人の仲間入りなのに!』というもどかしさを感じる歳ではありますが、10代ラストを10代のうちでしか感じられないことを意識して大切にしていきながら、いいお芝居ができるように頑張る1年にしたいです!」と抱負を語り、「今後お芝居を中心に活躍していきたいと思っていて、その第一歩を踏み出せた1年になりました。とても充実した幸せな1年だったのでそれを続けていけるようにこれからも頑張っていきたいと思います」と来年を見据えた。

写真集の発売を記念したイベントは8日(日)HMV&BOOKS SHINJUKU 8階イベントスペースにて13時から開催予定。

関連商品