久間田琳加、キスシーンの朗読に「恥ずかしすぎて本当にアツいです」「チャット小説大賞授賞式」に浴衣で登場  | GirlsNews

久間田琳加、キスシーンの朗読に「恥ずかしすぎて本当にアツいです」「チャット小説大賞授賞式」に浴衣で登場 

ニュース 女優

女優で女性ファッション誌「Seventeen」専属モデルも務める久間田琳加が15日、「第1回 チャット小説大賞」の特別審査員として、都内で行われた授賞式に出席した。

本イベントは、10代を中心に人気のチャット小説アプリ「Balloon」にて“日本初”となる大賞を決定するもの。応募総数385作品の中から、大賞に23歳の会社員・春ルナさんが選ばれたほか、優秀賞に高校3年生の実さん、Balloon編集部賞に中学2年生のくるむさんが決定した。

昨年12月の募集開始から特別審査員として同賞のPRにも努めてきた久間田さんは、「海の日」にちなんで夏らしい浴衣姿で登場。「向かいのバズる家族」(日本テレビ系)でテレビドラマ初出演を果たした俳優の那智さんとともに大賞作品『隣の席の江田君は』の朗読を披露した。

夏祭りで初キスをする甘酸っぱい恋のシーンを演じた久間田さんは「いやもうほんとうに、朗読で言葉にすると恥ずかしすぎて、本当にアツいです!」と顔を赤くして照れまくった。

自身の理想の恋や夏の予定について聞かれると、「夏なので海とか行きたいです。毎年祭りに行っているんですけど、去年はやきそばを落としちゃって食べられなかったので、今年は絶対焼きそばを食べます!」と笑っていた。

「Balloon」は、チャット形式で小説を読むことができ、自分のタイミングで画面上にセリフを表示することができる。2月にはチャット小説アプリ初の実写ドラマ「僕なら、泣かせたりしたい」が久間田さんの主演で制作されるなど、新しいコンテンツの発信源として各メディアからも期待されている。

チャット小説大賞 公式 HP https://balloon.chatfiction.me/events/chat-story-awards/

久間田琳加
公式 HP https://www.lespros.co.jp/artists/rinka-kumada/
公式 Instagram https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/
公式 Twitter https://twitter.com/lespros_rinka

    関連商品