元AKB48 岡田彩花がヤンキー娘のキャバクラ嬢に!? 『ヤンキャバウォーズ』が舞台化 | GirlsNews

元AKB48 岡田彩花がヤンキー娘のキャバクラ嬢に!? 『ヤンキャバウォーズ』が舞台化

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
『ヤンキャバウォーズ』ポスター
『ヤンキャバウォーズ』ポスター

ヤンキー娘がキャバクラを舞台に大人へと成長していくサクセスストーリーを描いた痛快コメディー『ヤンキャバウォーズ』 が、元AKB48の岡田彩花さん初の単独主演で、7月18日より7月21日まで新宿シアターモリエールで上演される。

ヒロイン・白鳥美羽を務める岡田彩花さんは、「今回初単独主演・座長ということで、今までダブル主演の作品はありましたが、それ以上に緊張しています。キャストの中で最年少にはなりますが、稽古中から笑顔が絶えない現場となっていて、とても安心しながら作品と向き合っています」と意気込みを語った。

作品の見どころについて、「漫画原作なのですが原作では結末まで描かれておりません。そこを演出・脚本家さんが面白く、次に何があるのか?と思わせる内容にしてくれております。様々なキャラクターがいて、それぞれに感情移入できる、何回見ても面白い作品になっています」と紹介。

さらに「稽古は本当に楽しく真剣にみんな作品と向き合い考えています。残りの稽古も大切に高め合い、本番を迎えたいと思います!この作品をきっかけに成長しながら、たくさんの方々に見ていただきたいです」とアピールした。

本作は「女帝」「嬢王」「夜王」など、ネオン街を描いた作品を得意とする倉科遼氏による原作で、キャストには渡辺裕之さんを始め実力派の個性的な俳優陣や、グラビア活動復帰で期待が高まっているの副島美咲さんなど若手女優陣が顔を揃えた。脚本・演出は特にコメディーに定評のある劇団シアターザロケッツの荒木太朗氏が務めている。

WITHYOU presents舞台「ヤンキャバウォーズ」

2019年7月18日(木)~21日(日)
新宿シアターモリエール
主催 WITHYOU
共催 座・遅咲会
企画 アレス
プロデューサー 奥野裕介
出演者 岡田彩花、副島美咲、中川ミコ、今井瞳、黒川さや花、細川良夢、冨田恭子、藤野真梨亜、奈良平愛実、藤井ひな、古賀司照、三井信人、北出浩二、上杉潤、中村勇太、アレス、奥野裕介、池本拓真、渡辺裕之

公演詳細 https://stage.corich.jp/stage/99871

    関連商品