浜辺美波の「賭け狂いましょう!」に福原遥が感激「本物の夢子がいる!」 | GirlsNews

浜辺美波の「賭け狂いましょう!」に福原遥が感激「本物の夢子がいる!」

ニュース 女優 映画・ドラマ
『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台挨拶
『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台挨拶

『映画 賭ケグルイ』の大ヒット御礼舞台挨拶が9日、TOHOシネマズ日比谷で行われ、浜辺美波、福原遥、伊藤万理華のキャスト3人が登壇した。

『映画 賭ケグルイ』は主演の蛇喰夢子役の浜辺美波をはじめ、TVドラマ版のスタッフ・キャストが集結して贈る完全オリジナルストーリー。さらに池田エライザ、宮沢氷魚、福原遥など若手演技派キャストが競演する。

3日より全国公開されている映画の評判について浜辺さんは友達から「豹変ぶりがこわい」とスケールアップした怪演ぶりを驚かれたことを紹介。福原さんも友達から「みんなドラマ以上に狂ってた」とこの作品にふさわしい賛辞をもらったを明かした。

浜辺さんはオリジナルキャラクターとして新しく参加した二人に、「辛いぐらいスパイスになった。ピリピリの激辛です」と絶賛。テレビ版を視聴していたという福原さんは、映画で浜辺さんと対面して「本物の夢子がいる」と感激し、決め台詞の『賭け狂いましょう!』を生で聞いたときは迫力に鳥肌が立ったと振り返った。

伊藤さんは浜辺さんとの初対面について「楽屋で寝ていたので、そっとしておきました」と打ち明けた。それに気が付かなかったという浜辺さんが「テレビシリーズからの現場なので落ち着きすぎて爆睡してました。夢見ちゃうレベルで」と照れると、「夢子だけにね」と福原さんが優しくフォローした。

また、撮影で印象に残ったことについて浜辺さんは、映画『カメラを止めるな!』でも使われた水戸の浄水場での夏のロケを「クーラーがなくて暑くて」と思い返し、「制服が長袖なんですが、中のブラウスは腕がなくて袖口だけ作って付けてるんです!」と衣装の秘密を公開した。

17日からの上映では、浜辺さんたちのオーディオコメンタリーがスマホアプリから聞くことができるサービスも開始されるとのことで、この日のイベントでも明かされなかった秘密を聞くことができそうだ。コメントの収録に参加できなかった伊藤さんも「内容が気になる。聞きに行っちゃいます」とウズウズしていた。

『映画 賭ケグルイ』は大ヒット公開中
(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・『映画 賭ケグルイ』製作委員会

    関連商品