髙橋ひかる、4月ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に古田新太の生徒役で出演 “オシャレ番長”役を「しっかり務め上げたい」

ニュース 女優 映画・ドラマ
髙橋ひかる
髙橋ひかる

女優の髙橋ひかるさんが、4月スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』にレギュラー出演することが発表された。髙橋さんは、古田新太さん演じる主人公で、ゲイで女装家の教師・原田のぶおの担当クラスの生徒・川崎結衣役。髙橋さんは「初めてご一緒するキャストの方が多くて緊張しますが、作品を盛り上げられるように頑張ります!」と意気込んでいる。

「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校。 そんな同校にゲイで女装家の原田のぶおが赴任。奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。大きく笑って、時には泣いて、何かが心に刻まれる、かつてない学園エンターテインメントドラマとなっている。

そんな本作で髙橋さん演じる川崎結衣は、明るく、友達も多いオシャレ番長。いつもクラスの中心にいるキラキラ女子だ。型破りな原田のぶおと、悩みを抱えるクラスメイトたちとどう向き合っていくことになるのか……。

髙橋さんは「最初にお話を聞いたときに、とてもワクワクしました!企画がすごく面白いですし、私自身4月で高校3年生になる現役高校生なので、同世代の役を演じさせていただくので“学生らしさ”を全面に出して演じていきたいと思います!」と抱負を語った。また「古田新太さん演じる、一風変わった、ゲイで女装家の先生とどう向き合っていくのか私自身もとても楽しみにしていますし、“オシャレ番長”というキャラクターもしっかり務め上げたいと思います」と意気込んだ。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は日本テレビ系で4月20日スタート。毎週土曜夜22時〜放送。