華村あすか、マチコ先生不在でまいっちんぐ! | GirlsNews

華村あすか、マチコ先生不在でまいっちんぐ!

ニュース 女優
華村あすか
華村あすか

女優でグラビアアイドルの華村あすかさんが12日、昨年9月に劇場公開された映画「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~』のDVD発売記念イベントに前田けゑさんと出席した。

この日は主演の大澤玲美さんが飛行機の遅延で急遽欠席となったため、二人だけでのイベントになり、関係者も大わらわ。製作総指揮で松本ヒロシ役の前田さんも「ホントにまいっちんぐ!」と取材陣に訴えた。

昨年、週刊プレイボーイの表紙でデビューし、ドラマ『宮本から君へ』のヒロインに抜擢された華村さんは、本作がスクリーンデビュー。成長したケンタたちがかつてのマチコ先生の面影を重ねる教師・高城響子を演じている。「響子先生はキャリアは若いんですけど一生懸命で、生徒想いでは誰にも負けない先生」と役柄を紹介した。

撮影は大澤さんと別々だったので会うことがなかったが、オーディションでは一緒にマチコ役に挑んだという華村さんは、「大澤さんはすごくキラキラして、私でさえマチコ先生にぴったりだと思いました」と振り返った。

3月18日に20歳となる華村さんは、「いつか私もこの映画のような素敵な恋愛をしてみたいです」と憧れを語っていた。

    関連商品