岡本夏美、「酔わないウメッシュ」4代目CMキャラクターに「昔からCMソングを口ずさんでました」 | GirlsNews

岡本夏美、「酔わないウメッシュ」4代目CMキャラクターに「昔からCMソングを口ずさんでました」

ニュース 女優
岡本夏美「酔わないウメッシュ」CMより
岡本夏美「酔わないウメッシュ」CMより

Seventeenの専属モデルで女優の岡本夏美さんが、チョーヤ梅酒の「酔わないウメッシュ」の4代目CMキャラクターに選ばれた。岡本さんの飲みっぷりが見どころの新CMは15日からオンエア。岡本さんは「昔から、酔わないウメッシュのCMが流れると「You wanna 酔わないウメッシュ♪」と口ずさんでいました。だから、今回CMに出演させていただくことが決まったときは凄く嬉しかったです」と喜びを表している。

CMのテーマは、「餃子×酔わないウメッシュ」。ジューシーで脂っこい餃子と、梅の酸味でスッキリとした味わいの「酔わないウメッシュ」の相性がぴったりなこと、そしてノンアルコールなので酔わずに梅酒の味が存分に楽しめることを訴求している。

舞台はとある中華料理店。友達と一緒に幸せそうに餃子と「酔わないウメッシュ」を楽しむ岡本さん。その豪快な食べっぷりと飲みっぷり、そして溢れんばかりの笑顔が見どころのCMとなっている。

岡本さんは今回の撮影のために前日の夜から食事を控え、お腹をすかせて撮影に臨んだという。「今日は半年分の餃子を食べるぞー!」と朝から気合十分。撮影がスタートし、思いっきり餃子にかぶりつく岡本さん、勢いがつきすぎて肉汁がぶしゅーっと前に飛び出し、スタッフを驚かせたという場面も。テイクを重ねてもその豪快な食べっぷりと飲みっぷりは勢いをなくすことはなかったそう。岡本さんがこの日食べた餃子の数はなんと20個に及んだという。

岡本さんは「梅の味と爽やかさがとてもお食事に合うので、酔わないウメッシュが、餃子の味をさらに引き立たせてくれて、とても幸せな気持ちで撮影できたことを覚えています」と撮影を振り返り、「別バージョンもありますので楽しみにしていてください!」とアピール。またCMキャラクター就任にあたり、「酔わないウメッシュへの『愛』を、そして『美味しさ』をたくさんの方に伝えていけるように頑張ります」と意気込んでいる。

新CM「酔わないけれど」篇は8月15日より順次全国でオンエアを開始。

    関連商品