『めざまし』で人気の美少女・内田珠鈴が『ヌヌ子の聖★戦』で映画初出演

ニュース 女優 映画・ドラマ
内田珠鈴
内田珠鈴

『LINE Clova Friends』CM、フジテレビ系『めざましテレビ』にイマドキガールとしての出演中の内田珠鈴さんが、『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』(2018年冬公開)で映画初出演することが発表された。内田さんは「衣装合わせや読み合わせ、撮影まで全てが初めてのことだらけで、とてもワクワクしていました」と初々しく初撮影体験を振り返った。

『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』は、夢に向かって絶対に諦めない不屈の精神をもったオシャレが大好きな女子大生・田原葵(吉田凜音)と超現代っ子で容姿端麗・現実主義な読者モデル・三好里奈(久間田琳加)を主人公とした物語。二人は“双子”ではなく、双子に憧れて双子コーデを楽しむほどお互いのコトが好き過ぎる“ヌヌ子”(ぬぬこ)と称し、お互いのコトを理解しているつもりだったが、「夢」「希望」「不安」「悩み」からすれ違いが生じていく。そんな二人を、原宿ファッションのカルチャーにフォーカスしながら描く。

内田さんが演じるのは、“ヌヌ子”に憧れるファン・紀代。同じく熱狂的ファン・歩美(糸瀬七葉)とヌヌ子に憧れて双子コーデを楽しんでいる。撮影時、内田さんは初対面の糸瀬さんとともに映画初出演で緊張している様子だったが、撮影が進むにつれてずっと腕を組んでいるなど役柄通りの仲良しとなっていたという。

内田さんは「不安もありましたが、この映画の中で紀代ちゃんという、好きなことに夢中になれる素敵な女の子に出逢えて、撮影期間中に紀代ちゃんになれる時間がとても楽しかったです!」と映画初出演の感想を語った。そして「もっとお芝居の勉強をして、幅広い役を演じることができるようにこれからも頑張りたいです」と意気込んだ。