マジマジョピュアーズ!に4人目の戦士“シオリ”が登場「みんなと一緒に楽しい時間を作っていきたい」 | GirlsNews

マジマジョピュアーズ!に4人目の戦士“シオリ”が登場「みんなと一緒に楽しい時間を作っていきたい」

ニュース 女優 映画・ドラマ
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

女児向け特撮ドラマ『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』の記者発表会が8日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー」で開催され、戦士たち“ピュアーズ”に新メンバー「シオリ」が加わることが発表された。

放送中の『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』は、現在ヒロイン役の3戦士、愛乃モモカ(三好佑季)、白雪リン(隅谷百花)、花守ミツキ(鶴屋美咲)が活躍している。7月1日の放送からは、敵の仲間として行動していた“謎の少女シオリ”が、4人目の戦士・星奈シオリ(小川桜花)として登場する。彼女がどのような経緯でマジマジョピュアーズ!に加わることになるのか、今後のストーリー展開が気がかりだ。

“新メンバー”と紹介されてステージ登場したシオリは「マジマジョピュアーズ!の仲間に加われてとても嬉しいです。これからみんなと一緒に楽しい時間を作っていきたいです」と心境を表した。モモカは初めてシオリに合ったときの感想を「すごく背が高くて、スタイルがよくて、可愛くて、オシャレで憧れの的です」と褒めちぎった。

シオリは、オシャレで華やかなスター&ムーンの魔法戦士。少しわがままだけれど、憎めない性格。新たなアイテム「マジョカパレット」を使いこなし、強力な魔法を繰り出す。シオリが使用するアイテムや関連する玩具が続々発売される予定だ。

イベントでは、モモカ・リン・ミツキの3人で、ドラマのエンディングテーマ『超ラッキー☆』のパフォーマンスを披露。さらに、シオリも加わった4人バージョンでオープニング曲『愛について?』も披露した。

会見には、邪魔邪魔団・邪魔彦役の細田佳央太さんも登壇し、「初めてみんなに合ったときは、元気でよく笑っている様子だったんですが、カメラが回った瞬間にスイッチが入って、すごい大人っぽいなと感心しました」と撮影の様子を明かした。

マジマジョピュアーズ!は、「東京おもちゃショー」一般公開日1日目の9日にも、会場内の「特設ステージ」と「タカラトミーブース」にてパフォーマンスショーを行う。また、6月13日には、メジャーデビューシングル『愛について?/超ラッキー☆』をmagical2(マジカル・マジカル)としてリリースする。

『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』公式サイト http://majopure.jp/

    関連商品