“バブリーダンス”の大阪 登美丘高ダンス部元主将が水着に着替えたら 伊原六花が1st写真集

ニュース 女優
伊原六花
伊原六花

“バブリーダンス”で注目を浴びた、 大阪府立登美丘高等学校ダンス部の元キャプテン・伊原六花さんの1st写真集『rikka 』が6月1日に発売される。

高校を卒業し、7月期連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で女優デビューを果たす伊原さん。今回、沖縄にて全編撮影した写真集は、「バブリーダンス」のイメージを一新。 観光名所である国際通りや、異国情緒のある街並み、港などで、18歳の一人の女性としての魅力を最大限に、のびのびとナチュラルな表情をふんだんに収めている。

夕景ではしっとりと女優のオーラ漂うポーズ、ビビッドなネオンの屋上では、 雨の中、気の向くままに踊りゆく躍動的な姿など印象的なカットが満載。なかには、大はしゃぎして服のまま海に入っていく無邪気な一面も。さらに、海やプールでは水着姿も大胆に披露しており、沖縄の海でやりたかったというシュノーケリングを楽しむ様子も。 等身大の素顔から、“女優・伊原六花”まで幅広く見られる内容となっている。

伊原さんは「写真集のお話を初めて聞いた時、『えっ、 誰のですか!?』と思ったくらい信じられなくて。 一瞬、ドッキリなんじゃないかって疑ったんですけど(笑)、打ち合わせをしてくうちに『私のファースト写真集が本当に出るんだ…』という実感に変わっていき、嬉しさがこみ上げてきました」と初写真集の喜びを初々しく語った。

そして「本当に何もかもがまだ始まったばかりで、何も知らない私ですが、そんな今だからこその“素”の姿を、みなさんに見ていただけたら、とてもうれしいです」とアピールした。

なお、本作の発売記念イベントが、19歳の誕生日である6月2日(土)に東京にて、6月中旬に地元・大阪にて開催。

<プロフィール>

伊原六花(いはら りっか)

生年月日:1999年6月2日
血液型:A型
出身地:大阪府