浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加が「新ガーナ3人娘」に就任

ニュース 女優

女優などで活躍中の浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加の3人が、5日に都内で行われたロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CMキャラクター就任イベントに出席した。

これまで土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉がCMキャラクターを務めてきた「ガーナ3人娘」を引き継ぎ、4月10日より全国でオンエアされる新CM『うちの母はワンパターン』篇、『うちの母はずるい』篇、『うちの母は、じぶんに甘い』篇に登場する。

浜辺さんは「先輩の長澤まさみさんが8年間担当されていたそうですが、そのころからずっと憧れていました。叶うと思ってなかったので驚きです」と喜んだ。

山田さんは「“もうすぐ母の日だな”とか“もうすぐバレンタインだな”と見慣れたCMだったので、まさか自分が出るなんて。まだ実感がないです」と話した。

久間田さんは「私の生活にチョコレートは欠かせない存在なので、ガーナの“赤チョコ”をPRできて嬉しい」と笑顔を見せた。

イベントには「ガーナ大好き」を自認する渡辺直美さんも登場し、3人が新CMキャラクターにふさわしいかの最終審査を行なった。表現力では組ポーズ、PR力では早口言葉、歌唱力ではCMでお馴染みのフレーズを披露した3人に渡辺さんは「かわいすぎる、合格です!」と太鼓判を押していた。

「愛だナ、ガーナ」CMギャラリー https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/cm/cm_aidana/