武田玲奈、葉山奨之からの“あごクイ”に「暑いですね 耐えられない…」 | GirlsNews

武田玲奈、葉山奨之からの“あごクイ”に「暑いですね 耐えられない…」

ニュース 女優 映画・ドラマ

女優の武田玲奈さんが26日、都内にて行われたリアルライフシンクロ型ドラマ『恋のはじまりは放課後のチャイムから』のイベント「恋チャ卒業式」に、共演の葉山奨之さんらとともに登場した。イベントのアトラクションで、ドラマ内に出てくる胸キュンシチュエーションの“あごクイ”(男子が女子に顔を寄せあごを持ち上げ語りかける仕草)を葉山さんからされた武田さん。熱々の雰囲気に「暑いですね。(静けさの中での緊張感に)耐えられないです」とはにかんだ。

この日のイベントは公開の形で行われ、まずキャストたちは本作の生ドラマを観客の前で披露。武田さんは生ドラマは初めてということだが「緊張というよりはワクワクが大きかったんです」と振り返った。

今回武田さんが劇中で演じた詩織については「お人好しで、やさしすぎちゃうところがあって、断りきれない部分があるかな」と語り、似ていると思うところは?という質問に考え込むと、共演の根岸拓哉さんが「お人好しな部分は似ている!」というと、他のキャストたちも納得していた。

そんな根岸さん、撮影時のエピソードとして、武田さんがセリフか何かをブツブツ言いながら台本を真剣に読んでいる姿を見て近づいてみると「『お腹すいた』って言ってました(笑)」とタレコミ。場内が爆笑につつまれた。なおイベントには、ねおさん、怪盗ピンキーさんも登壇した。

リアルライフシンクロ型ドラマ『恋のはじまりは放課後のチャイムから』は、平日の放課後毎日16時より、ワイモバイル公式YouTubeチ ャンネルにて配信。本作は、登場人物のSNSや現実での行動を通じて、ドラマ外でも24時間ストーリーが進行していく新 感覚の作品となっている。

関連商品

WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD 武田玲奈「rena」 / 武田玲奈

/ DVD リバプール(2018-03-23)

定価:¥ 1,980