“国民的美少女” 玉田志織がセンバツ応援ポスターに登場「選手のみなさんの力になれるように」

ニュース モデル 女優

春の選抜高校野球のイメージキャラクターに、全日本国民的美少女コンテスト出身の現役高校生・玉田志織さんが選ばれ、21日に毎日新聞社で行われた記者発表会に出席した。

昨年開催された同コンテストで審査員特別賞を受賞した玉田さんは、受賞後すぐに2018ユニチカマスコットガールに選ばれるなど注目を集めている美少女。3月23日より13日間に渡り、阪神甲子園球場で開催される「第90回記念選抜高校野球大会」のイメージキャラクターとして、各地に掲載される「センバツ応援ポスター」に登場する。

今大会の応援ポスターでは、玉田さんが教室からチームや球児に心からのエールを送る様子を表現している。全出場校の学校名が明記された大会を応援する内容で、2月下旬より大会終了までのほぼ1ヶ月間、順次、各出場校の地元をはじめ全国的に配布・掲示される予定となっている。

玉田さんはイメージキャラクターに選ばれたことに、「最初はビックリしましたが、甲子園という夢の舞台の応援キャラクターとして選んでいただいて、光栄ですし、嬉しく思っています。全力で応援したいと思います」と意気込みをみせた。自身も身体を動かすことが大好きだと言い、「中学生のときに、応援団として野球部の応援に球場へ行きました。誰かが頑張っている姿を見るのも本当に好きです!」とアピールした。

さらに「実際に甲子園に行ったことはありませんが、テレビで見ていても高校生が野球をしている姿は本当に輝いている。応援している人も一丸となっているのを見て、野球ってすばらしい、感動を与えるスポーツだと思いました」と語った。最後に玉田さんは「選手のみなさんに、少しでも応援して力になれるように頑張りたい。選手の皆さんも頑張ってください!」とエールを送った。

また、前日の2月20日に16歳の誕生日を迎えたばかりの玉田さんは、「学校で友達がハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり、プレゼントを贈ってくれたりして、本当に嬉しかったです」と満足そうだった。

 

<プロフィール>
玉田 志織(たまだ しおり)
生年月日: 2002年 2月 20日
血液型: A型
出身地: 宮城県
サイズ:T160・B82.5 W63 H89
趣味: 音楽を聴くこと
特技: 歌、ダンス、金魚すくい

公式ブログ https://beamie.jp/d/shiori_tamada.html