岸明日香、ヒロイン役ドラマ『闇の法執行人』がDVD化 共演した竹内力の意外な(!?)優しさを明かす | GirlsNews

岸明日香、ヒロイン役ドラマ『闇の法執行人』がDVD化 共演した竹内力の意外な(!?)優しさを明かす

ニュース 女優 映画・ドラマ
岸明日香、竹内力
岸明日香、竹内力

女優でタレントの岸明日香さんが20日、タワーミニ汐留店で行われた、ヒロインを務めたドラマ『闇の法執行人』と、『大馬鹿代』のDVD発売記念イベントに、主演の竹内力さんとともに登場。岸さんはサンタ・コスプレ姿で場内のファンを魅了した。

主演作250本を超える竹内さんが原案・製作総指揮・主演を務めた二作品。『闇の法執行人』は竹内さん扮する元エリート弁護士・龍崎が、現代に潜む巨悪を裁くため、”正義の闘い”を描いた<リベンジ>ドラマ。新人弁護士・成美を演じた岸さんはは撮影時を振り返り、「寒いと思っていたら、竹内さんがダウン(コート)をかけて下さった」と竹内さんの優しさや、プロデューサーとしての竹内さんの制作現場での様子を語った。

製作総指揮を務めた竹内さんは「『闇の法執行人』は、『必殺仕事人』のようなスカッとする勧善懲悪の現代版を作りたかった」と紹介し、、『大馬鹿代』については「『男はつらいよ』のような笑って泣ける人情ドラマに、謎の過去を持つ最強のヒロインを登場させてみた。こんなオバハンがいてくれたらな….と閃いたキャラクター。女装ではない女性としての演技にも注目してほしい」とアピールした。

イベントでは『闇の法執行人』の主題歌『恋月夜』を竹内さんが熱唱。会場に竹内さんの太いコブシが響き渡った。最後はDVDを手にしたファンを竹内さんと岸さんが囲む3ショット撮影を行い、一足早いXmasプレゼントを贈り続けた。

DVD『闇の法執行人』は第1巻~3巻が発売・レンタル中。『大馬鹿代』全2巻は1月24日、『闇の法執行人』4巻~6巻は2月21日、3ヶ月連続でリリースされる。

    関連商品