特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」の新メンバーが東京おもちゃショーに登場

ニュース 女優 映画・ドラマ
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!

少女向け特撮テレビドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(テレビ東京系)の新メンバーお披露目ステージが、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2017」のタカラトミー・ブースで2日に開催された。

4月より好評放送中の同作は、三池崇史監督が最新のVFXを駆使して描く少女向けドラマとして、少女たちはもちろん、大人の特撮ファンも魅了する話題作。内田亜紗香さん演じる一ノ瀬カノン、足立涼夏さん演じる神咲マイ、小田柚葉さん演じる橘フウカの3人組アイドルユニット「ミラクルミラクル」が、魔王に支配されてしまった「音楽の国」を救うため、アイドル戦士「ミラクルちゅーんず!」を結成し、音楽のチカラで悪と戦う。

6月4日の放送からは、「ミラクルミラクル」のライバルである姉妹アイドルユニット「カリカリ」のメンバーとして、白鳥アカリ役の薄倉里奈さん、白鳥ヒカリ役の西山未桜さんの二人が登場する。アイドルとして対立する両者が、強大な敵の出現によって打ち解け、ともに「ミラクルちゅーんず!」のメンバーとして協力していく展開が今後の見どころになる。

新戦士の薄倉さんは「3人に負けないぐらい頑張りたい」と話し、西山さんも「これからは5人で力を合わせて戦っていきたいと思います」と意気込んだ。フウカ役の小田さんは「今まで以上に迫力ある歌やダンスパフォーマンスに、ぜひ注目してください」とアピールした。

イベントには「ミラクルミラクル」のマネージャー役の小野真弓さんも登壇し、「3人とは、まだ会ってから少ししか経ってないのに成長が早い。自主的にお芝居に取り組んでいて、もうすっかり大人の役者さんみたいです」と成長ぶりに驚いていた。

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』はテレビ東京系・毎週日曜日10時30分から放送中。

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』公式サイト
http://miracletunes.jp/