美山加恋、ミュージカル『赤毛のアン』アン・シャーリー役に「歌は負けないように頑張りたい」 | GirlsNews

美山加恋、ミュージカル『赤毛のアン』アン・シャーリー役に「歌は負けないように頑張りたい」

女優 舞台・ミュージカル
美山加恋
美山加恋

女優の美山加恋さんが2017年夏に全国公演される 『2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』の主人公アン・シャーリー役を務めることが発表された。美山さんは「今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と意気込んでいる。

同公演は今回で20年目 (『赤毛のアン』は15年連続15回目)。主人公アン・シャーリー役の美山さんは2004年に出演したドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で主人公の娘役を演じたことで注目を集め、テレビを中心に舞台、声優と幅広いジャンルで活躍をしてきた。昨年舞台『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~ 』に出演したほか、今年スタートのアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優として主演しているのも話題だ。

幼い頃から培ってきた演技力や歌唱力を生かした、美山さんにしかできないアン・シャーリーに注目。美山さん自身、「歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです。私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね」と抱負を語っている。

“2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」”は、全席無料招待制のミュージカルとなり、8月13日(日)~ 8月24日(木)、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と日本全国主要8都市にて公演が行われる。

また美山さんと共演できるチャンスの出演者オーディションも現在開催中。ミニー・メイ役1名(小学生/女)と、メインキャストと共に全国の公演に帯同して出演する「全国アンサンブル」と、メインキャストと、全国8ヶ所のうちそれぞれの各都市の公演のみに出演する「各都市出演アンサンブル」の募集を行っている。応募〆切は3月16日(必着)。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品