福原遥、webラジオ番組にて『プリキュア』仲間の美山加恋と共演

女優
美山加恋、福原遥
美山加恋、福原遥

女優の福原遥さんがナビゲーターを務めるwebラジオ番組『福原遥のVOICEステーション~フクステ~』に、3月度のゲストとして『キラキラ☆プリキュアアラモード』で共演中の美山加恋さんが出演することが決定。「声優」という仕事の難しさ、楽しさについてのトークしている。

アニメ・声優・2.5次元舞台のポータルサイト「超!アニメディア」にて配信されている同番組。テレビアニメ『プリキュア』シリーズの最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』にてキュアカスタード(有栖川ひまり)役を務める声優・女優・モデルの福原遥さんが、声優やアニメ関係のゲストを月替わりで迎え、 インタビューを通じて「仕事内容や仕事に対する姿勢、 心構え」を学ぼうと奮闘している。

1月には 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で福原さん演じる“まいんちゃん”の母親役を務めた声優の佐久間レイさんをゲストに迎え、 “まいんちゃん”時代の思い出話や、 大先輩・佐久間さんの声優としての心構えなどを聞いた。

3月度のゲストの美山さんは、 5日より放送がスタートしたアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて福原さんと共演中で、 主演であるキュアホイップ(宇佐美いちか)役を演じている。 高校卒業を控える福原さんと20歳になったばかりの美山さんは、 まさに“プリキュア世代”。
プリキュアを演じることになった二人がその心境などを語る。

同番組では、その前の2月9日(木)に第3回、 23日(木)には第4回の配信も行う。 2月度のゲストには、 アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーで、 モデル・女優・声優としても活躍する荻野可鈴さんが登場。 荻野さんがテレビアニメ『てさぐれ!部活もの』で共演した声優仲間についてのトークで盛り上がる。

荻野さんと福原さんは、 ファッション雑誌「ピチレモン」で先輩・後輩だったこともあり、 声優の大先輩がゲストだった1月とはまた違った福原さんの一面が見られる友達同士の対談に注目だ。

『福原遥のVOICEステーション ~フクステ~』は、 ニコニコチャンネルにて毎月第2・第4木曜日に配信中。