美沙玲奈、初主演映画『イタズラなKiss』の第2弾が公開 | GirlsNews

美沙玲奈、初主演映画『イタズラなKiss』の第2弾が公開

ニュース 女優 映画・ドラマ
美沙玲奈
美沙玲奈

新人女優・美沙玲奈が佐藤寛太(劇団EXILE)と共演した映画『イタズラなKiss THE MOVIE2~キャンパス編~ 』が1月28日に公開初日を迎え、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた舞台挨拶に溝口稔監督とキャストらが登壇した。

本作は、誰もがきっとキュンとする純愛を描いた少女マンガ『イタズラなKiss』(多田かおる著)の初の映画化として、昨年11月に公開された「ハイスクルー編」に続く第二弾。落ちこぼれの相原琴子(美沙)と、天才イケメンの入江直樹(佐藤)の恋は、新キャラクターも登場して波乱のキャンパスを舞台にさらなるドラマチックな展開を見せる。

美沙さんは「前作が公開されてから今日まで、すごく早かったです。大学生になって少し大人っぽくなった琴子に次々と試練が訪れて、楽しい作品になっています」と話した。撮影を振り返って、いちばん大変だったシーンは琴子と入江の二人が池に落ちるシーンだそうで、佐藤さんは「浮き輪も何も付けないで一発勝負でした。足がつくはずと聞いていたのに実際は6mくらい深くて、かなり恐怖の中で撮影しました。美沙さんが直前になってカナヅチと言うので焦りました」と撮影を振り返った。

イベントには、ほかに山口乃々華、大倉士門、灯敦生、牧田哲也、文音、佐藤瑠生亮、陣内孝則が登壇した。主題歌を歌う塩ノ谷早耶香さんも登場し、歌声で会場を盛り上げた。

なお、1作目のDVD『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~ 』と、アナザーストーリーをドラマ化した『イタズラなKiss THE MOVIE 番外編 Vol.1 』が、早くも3月14日に同時リリースされる。

    関連商品