期待の14歳女優・竹内詩乃 & 白上心望が「CLOW」のMVで映像作品デビュー | GirlsNews

期待の14歳女優・竹内詩乃 & 白上心望が「CLOW」のMVで映像作品デビュー

女優
『Hair Make』ミュージックビデオより
『Hair Make』ミュージックビデオより

イトーカンパニー所属の期待の新人女優・竹内詩乃さんと、同事務所が2015年に開催した「ネクストヒロインオーディション2015」で審査員特別賞に選ばれた白上心望さんの2名が「CLOW」のアルバム『DEAR FRAME』に収録の楽曲『Hair Make』のミュージックビデオに出演している。

CLOWは北海道札幌市出身のシンガーソングライターで、『DEAR FRAME』は初の全国流通ミニアルバムとなっている。

今回MVに抜擢された竹内さんは、2016年に原宿でスカウトされて事務所に所属し活動を開始。物おじしない性格と、強力な目力が魅力だ。竹内さん、白上さんともに映像作品デビュー作品となる本作品の監督を務めるのは、映画『オードリー』『いつかの、玄関たちと、』などで知られ、少女の繊細な心境を描く作品に定評のある勝又悠監督。

爆発しそうな気持ちをヘアメイクをし直してリセットしようとする感情を中心にストーリーが描かれており、女子高生が普段友達に見せる表の顔とは別で、心の中に隠す爆発しそうな裏の心境を、二人が刺激的に演じている。勝又監督は「繊細にきらめいては歪んでいく楽曲の中で、正々堂々と勝負する竹内詩乃と白上心望のお芝居にご注目ください」とアピールする。

撮影を終え、竹内さんは「映像のお仕事を初めてさせていただいて、約3分間の映像にたくさんの人が関わっていて、たくさんの時間が掛かって作品が出来ていることを知りました。自分が思っている以上に難しかったんですが、楽しんで仕事ができたので、次に繋げていきたいです!」、白上さんは、「映像での演技をはじめてやってみて、お芝居にますますのめり込みました。監督から要求されていることにすぐ答えられる適応力のある女優になるために、もっと勉強しよう!と素直に思いました。今回は同世代の子と共演させてもらったので、次回は違う世代の方とも共演してみたいです」とコメントしている。
●竹内詩乃 (たけうち・しの) 14歳
2002年7月15日生まれ。千葉県出身。
特技はバイオリンと空手。

●白上心望 (しらかみ・ここも) 14歳
2003年1月18日生まれ。大阪府出身。
趣味はファッションとメイク。

■CLOW『Hair Make』ミュージックビデオ

    関連商品