吉岡里帆、カレンダーの水着は…「気持ちだけ」 | GirlsNews

吉岡里帆、カレンダーの水着は…「気持ちだけ」

ニュース モデル 女優
吉岡里帆
吉岡里帆

現在放送中のドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(関西テレビ制作・フジテレビ系)の研修医役で注目を集めている女優の吉岡里帆さんが16日、2017年版カレンダーの発売記念イベントを福家書店・新宿サブナード店で開催した。

昨年に引き続きカレンダーが発売されたことに、「去年の発売イベントでファンのかたに“来年も来ます”と言ってもらえたので、また出せて嬉しい。いつもありがとうと伝えたいです」と喜んでいた。

今回はアートディレクターの千原徹也さんの協力もあって、吉岡さん自身も企画に参加し、写真も候補の中から自分で選んだという。「作品作りの一員になる嬉しさがありました」と、仕上がりにも満足気だった。

昨年は、主に男性ファンに喜んでもらうようなカレンダーだったが、「今年は女性のファンの方にも飾っていただけるように」と水着の写真はないそうで「でも、7・8月の写真は気持ちだけでもと思って下に水着を着ています」と笑った。

今年は、NHK連続テレビ小説『あさが来た』をはじめ、話題のドラマへ続けざまに起用されて世間での注目も高まっている吉岡さんだが、「普通にお菓子を食べながら街を歩いてます。まだ顔を覚えてもらっていないという認識です」と本人はブレイクしているという実感はゼロのようだった。

    関連商品