上野優華、自身初のツアーが開幕 来年2月の誕生日に19歳バースデーライブも発表 | GirlsNews

上野優華、自身初のツアーが開幕 来年2月の誕生日に19歳バースデーライブも発表

ソロアイドル 女優
上野優華
上野優華

歌手の上野優華さんが2日、自身初となるツアー『上野 優華1st LIVE TOUR 2016 ~すだちっ娘には旅をさせろ!~』の初日公演を恵比寿ガーデンルームにて開催した。また公演内で、2017年2月5日に東京でワンマンライブを行うことが発表された。

深みのある声で確かな歌唱力をもつ一方、明るいキャラクターとキュートなルックスが持ち味の18歳の上野さん。ツアー初日はワンマンで開催し、ワンマンならではでの生演奏でしっとりと上野さんの声の魅力が存分に伝わる「聴かせる」コーナーと、はねたテンポに乗せてかわいい振付でステージ狭しと客席を煽るコーナーと、シーンごとにエンターテイメント性を見せつけるものとなった。

3日に発売にされた新曲『恋するPretty Girl』はこの日が初披露。上野さんによる振付レクチャーのあと、リズム感のるロックチューンで客席とステージは一気に熱くなった。カバー曲『PIECE OF MY WISH』では、彼女の艶のある落ち着いた声が会場に響き渡った。

上野さんは、「デビューしたての頃から考えると、ツアーをやらせていただけるなんて、そしてこんなにたくさんの方に来てもらえるなんて、本当にびっくりして言葉にならないです」と感激を表した。

「会場に来てくれた皆さんが素敵な笑顔を見せてくれたり、時には目を瞑って聞いてくれたりするのを見て、皆さんがいてくれてこその楽しいライブで、今日は本当に素敵なライブになったと思います。ライブが今までも大好きだったのに、もっと好きになりました」と感謝の想いを伝え、17歳の時にファンと誓った「紅白に出演する夢」を改めてファンと共にあきらめずに追いかけたいと決意を新たにした。

『上野優華 1st LIVE TOUR ~すだちっ娘には旅をさせろ!~』はこのあと、11月6日(日)に神奈川・横浜BAYSIS(ゲスト:WHY@DOLL)、13日(日)に千葉ANGA(ゲスト:callme)、20日(日)埼玉・西川口HEARTS(ゲスト:さんみゅ~)、23日(水・祝)大阪・梅田Zeela(ワンマン / ファイナル)のスケジュールで開催される。またワンマンライブ『上野優華 バースデーワンマンライブ~進め!すだちっ娘! YUUKA’s Pretty Romantic 19-BOX~』は、2017年2月5日、19歳の誕生日当日、新宿BLAZEにて行われる。

関連商品

心霊写真部劇場版 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray キングレコード(2017-02-22)

定価:¥ 2,700